SSブログ

入院2日目。 [入院生活]

今日は、病院に行く前に旦那の勤務先に寄って、預かっているお店のカギを置いてきました。
駐車場まで来たら…むむっ!山口ナンバーの車 …ってことは社用車。
地区長が来ているのね~・・・
私はこの地区長とは面識が無いので、ちょっとドキドキ

店に入ると、厨房からMさんが出てきてくれて、ちょっと安心
Mさんは、私がここで働いていたときから居る唯一のメンバー。
奥に居るという地区長を呼んでもらいました。

立ち話だったけど、すごく感じの良い人で、常識的な感覚のある人だったんでホッ
私の方からは、迷惑をかけている事のお侘びから病状報告、それと
入院するまでの経緯や、旦那が休みたくないとゴネてたり不機嫌になった事などまで、
気づいたら、愚痴?まで聞いてもらってしまった~

地区長の方からは、スケジュールの調整は何とかするので、しっかり休むようにと言う事と
休業保障の件なども切り出してもらい、少し安心な気持ちに。
でも実際、スケジュールの調整は大変だろうなぁ。
ゆっくり休んで…と言いつつ、居ないとかなり厳しいとも言ったり
(どちらも本音なのでしょう)

後で病院の方にも行くつもりだったと言う事だったので、
ヨロシクお願いします」といろんな意味を込めて、頭を下げてきました


入院生活は、1日3回の点滴治療が基本。
2011.6.04

点滴(ゾビラックス/抗ウイルス剤)すると、頭痛がするらしい。
どうやら薬の副作用のようなんだけど、旦那は信じられないことに、
今まで頭痛という経験をしたことが無いらしいから、初めての痛みって感じ!?

昨夜は熱も38度以上出て、氷枕使用で寝たらしい。(今はもう下がってる)
その様子では、いびきが酷かったんじゃないかな

昨日、100円ショップに寄ったときに見つけたこれ。
2011.6.04 043
気休めかもしれないけど・・・ダメ元で使ってね~

ちょうど15時の点滴をしている頃、お店のバイトくんがお見舞いに来てくれました。
よく名前は聞いていたんで、「あぁ、あのMくんね~」って感じ
「自分らが何とか頑張るんで、ゆっくり休んでください」だと。
何て良い人なんだ~

その後は地区長が来ることになってたけど、何時頃になるか分からないので私は帰ることに。
また、明日ね~

本日の食事(一般食)
朝食                       昼食(629kcal)
110607_0731191 110607_1132531

夕食(三色丼/650kcal)
110607_1810011

ほとんど毎食後、写真がメールで送られてきます
頼んでもいないのに~(笑)
携帯電話も、メールは可能なので(通話はロビーで)、
携帯の無かった時代の入院に比べたら、気分的にだいぶ違う気がするなぁ。
他の人も、ベッドの上で携帯いじってる人見かけるし。
旦那も、ネット閲覧でやたら芸能ニュースに詳しくなってるし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。