SSブログ

入院3日目。(少し食欲出てきた?) [入院生活]

今日は入院後やっとシャワーの許可が出て、15時半からということなので、
それに間に合うように病室に到着[ダッシュ(走り出すさま)](15時過ぎ)

旦那が入院している間ノンビリしようと(いつも以上に)目論んでいたけど、
やっぱり生活パターンも変わるし、普段と違う用事が出来たり、何だか疲れてしまって・・・
お昼近くまで寝てしまった
規則正しい生活している旦那とは大違い

110608_1134111 今日の昼食はお蕎麦だったみたい。

到着したときは点滴中。
でも、シャワーの15時半に間に合うの!?
案の定、15時半近くなったら、看護士さんも慌てだして点滴のスピード早めてるし

点滴が終了しても、腕のチューブ繋いでる部分をビニールで巻いて濡れないようにしたり
背中のガーゼを剥がしたりしてたから、実際には40分くらいになっちゃったかな。
16時に次の人のシャワーの予約入ってるし、焦っちゃう

110608_154339
シャワー室は介助されて入る人も多いから、やっぱり広い。

2日ぶりのシャワーはだいぶ気持ちよかったみたい。
背中は、かなり痛々しい状態になってるけどね~


ベッド脇の冷蔵庫は満員御礼。
私が持ち込んだものもあるけど、昨日、私が帰った後にもう一人バイトの子が来てくれたらしい。
で、いろいろ置いていってくれたんだとか。

その後に来たのが地区長。
本を置いてってくれたらしい。(ビジネス書
でも、旦那は今日、ドラえもんが読みたいとか言い出し・・・
一度病院を出てブックオフへ行って、適当に何冊か見繕って、再び病院へ。
タオルも足りなくなっちゃってたので(今日持ってくの忘れた^^;)
途中、実家にも寄ってタオルを借りたりして。

つくづく、実家はどこに行くにも便利な場所だなぁと
この病院も、うちからだと15分くらいかかるけど、実家からなら5分くらいだし。

110608_1817581 夕食メニューはハンバーグ♪

このまま順調に行けば、退院は金曜くらいと医師の回診の時に言われたらしい。
でも、土日は仕事休んだほうが良いとも。
(当然!退院の翌日からいきなりシフトインするのは無謀すぎる…と思うけど、どうなるやら

でも金曜に退院と言うことは、明日(木)には正式に許可が出て、
会計(支払い)の話も出るはず。
って事は、明日には支払い費用がわかるって事か~、ドキドキする[あせあせ(飛び散る汗)]
クレジットカードで支払うつもりだから、とりあえずは大丈夫だけど。

そういえば今日、保険会社から入院費用の請求に関しての書類が届いていたっけ。
(入院した当日に連絡しておいた
何だか書くところいっぱいあるし、面倒くさそうだなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。