SSブログ

自宅療養・初日。 [自宅にて]

診断書にも、しっかり「自宅療養2日間」と書いてもらったことだし、
正々堂々と、この土日は休んでもらいます

というわけで、目いっぱいゴロゴロしている旦那。
2011.6.04 055 2011.6.04 056
               2011.6.04 058
                  大ちゃんも迷惑しているんでは?


今日明日は吉原祇園祭。
本当なら今日、昼・夜一回ずつの山車巡行があり、実家でも親戚を招いて宴会してたはず。
(つくづく、自粛が恨めしい・・・)

毎年このお祭の日に、兄嫁の実家(石川県蛸島)から送られてくるサザエ。
宴会は無くとも、今年も送られてきたという事で、母が持ってきてくれました。
2011.6.04 061 2011.6.04 060
モリモリ食べてたけど、サザエって何か栄養あるのかな

夕食はこのサザエを壷焼きにしたのと麻婆豆腐(茄子)・チキンサラダ・アジの開きでした~
                 2011.6.04 063


退院後、憂鬱なのはガーゼ交換[ふらふら]
もうそろそろ乾燥させていく頃だけど、衣服と擦れるのをかばうためのガーゼ。
で、まだ皮が剥けたまま乾いていない部分にはワセリンを塗るのだけど・・・(ガーゼとくっ付くのを防ぐ為)
あまりにも痛々しい部分だから、塗る作業がイヤ~[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。