SSブログ

西友ネットスーパー。 [買い物]

SEIYUのネットスーパー・マイドアリーズ
初めて利用してみました。
配送エリアが拡大され、富士市内(一部地区除く)も該当エリアになったので。

だいぶ前に姉(埼玉在住)から、便利で良いよ~という話は聞いていたんだけど
当時住んでいた静岡市内(清水区)も、その次に住んだ焼津市も、配送エリア外で使う機会は無かった。
清水や、焼津に隣接する藤枝市にも実店舗はあったから、特に必要性も感じなかったんだけど。
(清水区も今年5月から配送エリアになったらしい)

っていうか富士市内にも2つ店舗があって、どちらも比較的よく行くし、
あえてネットスーパー使う必要も無いんだけどー (しかも両方とも24時間営業
ただ、重たいものを持って3階まで上るのがイヤ
だから、重たいものメインにチョイスしてみました。

5,000円以上買わないと配送料(500円)かかっちゃうんだけど、
夫婦2人世帯にはこれが結構難関!?
普段、そんなに買うことないし。
でも、なんだかんだで5000円超え。
seiyu


食料品以外にもいろいろあるから、案外大丈夫かも?
でも、男性用衣料(下着とか靴下とか)がもっと充実してくれたら良いな。
近くの西友は食料品メインだから取り扱い少ないし。

っていうかネットスーパーと言っても、どうやら近くの店舗から配達されるっぽい。
(以前、姉からそんな風に聞いた)
例えば野菜とかお肉とか、お店の人が実際に売り場からチョイスして入れてくれるから、
良いものが届くし、グラム売りのパックものとかは多めに入ってたり。
(だから、その店に取り扱いの無いものは買えないんだ・・・)
そういえば最近、お店に行っても盛んにこのネットスーパーの利用案内をチラシとかで宣伝してる。

多分、近くに店舗のない店はネットスーパーの利用も出来ない?(配送エリア外)
その辺が、イオンのネットスーパーと違う点。

今回配送エリア拡大って事で、焼津市内も一部利用できるようになったみたいだけど
今のところ、小柳津・小屋敷・西焼津・柳新屋のみ。(って、ほとんどエリア外じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
これらは比較的、藤枝に近いエリアだからかな。
(焼津には西友が無いけど、なぜか藤枝には近距離に2店舗もある)
[かわいい]最新の配送エリアはこちらから。

で、今日の夜間(20-22時)指定していたものが届きました。
21時くらいだったかな?
前日注文していたけど、当日注文でも時間帯によっては配送可能。
こんな感じで表示される
seiyu2


最初、玄関を開けたとき女性だったので、あらら、重たい荷物で悪い事しちゃったわ…と焦ったけど
後ろからもうひとり男性が上ってきたので、ホッとした~
二人組みだったら、それほど罪悪感感じないし。

宅配便と違うので、細々したものは生協の配送のようなコンテナボックスで運ばれてきて
玄関で中身を出してもらう感じ。
と言っても、それぞれ袋に入ってたりするから中身がもろ見えるって事もなし
(その代わり、その場で全てを検品するのは無理だけど)

今回はお試し的なところがあったけど、概ね満足。
大家族で買い物が多い家庭の人は重宝しそう。
あと、車を使えない人とか。
うちは・・・時々利用って感じになるかな

ちなみに楽天市場では、
西友LIVINオンラインショップe-西友楽市オンラインショップ西友オンラインギフトの3つが既にあって、
更に西友ショップというのも新規にOPENしたらしい
こちらは今のところまだ、このミネラルウォーターのみの扱いなんだけど

これからどんな品揃えを増やしていくんだろ???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。