SSブログ

エアコン解禁! [自宅にて]

昨日はとうとう、室温が34度
さすがにもう・・・エアコン無しはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとエアコンのカバーを外し、スイッチON

30度くらいまではエアコン無しでもいけそうだったんだけどなぁ。
だいたい、推奨設定温度が28度って気持ち悪い。
窓を閉めっきりで28度にする位なら、30度でも窓を開放して外の風を取り込むほうがマシ。
うちは幸い、風通し(東西)がすごく良いし

・・・と思ってたんだけど、やっぱり35度近くもなったら(しかも風もあまり無かった)、グッタリ[ちっ(怒った顔)]

しかもしかも…、昨日は急に奥歯が痛み出し、のた打ち回ってた[どんっ(衝撃)]
(あんな激痛、初めてってくらい[もうやだ~(悲しい顔)]
とうてい我慢できる痛みじゃなかったから、一番近くの歯医者へ飛び込んだら、空いてて良かった。(幸か不幸か?)
虫歯ではなくて、歯肉炎。(菌が入って炎症を起こしてた)
頓服薬が効くのもせいぜい4~5時間。今朝まで痛みは治まらなかった
[たらーっ(汗)]
お一人様3個限定とさせて頂きます【第(2)類医薬品】大正トンプク  6包


 

 でもこれ、すごく効く!即効。

 

昨日は夜もずっとエアコン点けっぱなし。
我が家はLDK(リビング兼ダイニング兼キッチン)にしかエアコンを取り付けてない。
LDKと寝室の境の戸を開放しておけば、冷たい風は来るけど・・・
無人のLDKを冷やしておくのも無駄な話。

なので、LDKの床で寝ました
もしかして、夏中はここで寝ることになるかも(冬はエアコンの暖房使わない)
もう、こうなったら夜だけでもガンガンに冷やして寝るぞ~っ
夜間の電力は余裕がありそうだし。
寝るときくらい、快適に眠りたい。。。とは夫婦で一致した意見


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。