SSブログ

食パンから生まれたトマト(#^.^#) [家庭菜園]

今年の誕生日(4月)に、ちあべいさんから貰ったパンのミニプランター2つ。
4月の下旬にUPしたブログで、片方は食べ頃、もう片方は1本しか芽が出てないと書いてたんだけど・・・

4月26日 4月26日の画像。
よりによって、スゴイ端っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

それが順調?に、この超ミニなプランターの中で育ち・・・
茎も太く育っている 5月27日。

この時点で、トマトだった事が判明
あれぇ? 付属の種はガーデンレタスだったと思うんだけど[たらーっ(汗)]


その後、花が咲き~青い実がなり~ (写真紛失

鉢が小さいからすぐ水分が切れ、何度も枯れかかったり復活したりを繰り返し・・・
とうとう、唯一の実が赤く色づいた
DSCF7141

これ、もしかしてミニトマトじゃなくて、レギュラーサイズのトマトかも?
こんな環境だから大きくならないだけで・・・

実は4月にトマトの種を別に蒔いているんだけど、それが混じっちゃったとか!?
(可能性としては、考えられないんだけど







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
うさせぇ

おお~
元気なトマトちゃん、はっけ~ん(●^o^●)
元気に育ってくれてたんですねww
端っ子で頑張ってたトマトちゃんww
収穫が楽しみですね(*^_^*)
by うさせぇ (2011-07-25 23:57) 

ちあべい

あはは~
すごいじゃん(*^_^*)
端っこで申し訳なさそうにしてた子が立派になって(笑)
思わぬところでトマト収穫だね~。
で、レタスはどーなっちゃったのかなぁ^^;

うちはキュウリの苗植えたとなりからゴーヤが出てるよ。
多分土の中に去年のゴーヤの種が入ってたんだろうね。


by ちあべい (2011-07-27 00:06) 

kasumin

うさせぇさんへ。

根性あるトマトでしょう(^_-)
端っこだからバランス悪くて、油断してると倒れちゃうの。
もったいなくて収穫したくないよー(笑)
by kasumin (2011-07-27 00:37) 

kasumin

ちあべいさんへ。

なってる実は、これ1個だけなのよー
さすがに、1個が限界みたい。
良く、ここまで育って色づいたなって(^_^)
レタス、出なかったよ・・・
でも、袋にまだ残ってるから、涼しくなった頃また蒔いてみるね(^o^)
ゴーヤのこぼれ種から芽が出て育ってるって話は良く聞くよ。
ゴーヤってガッツがあるね(*^_^*)
by kasumin (2011-07-27 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。