SSブログ

ビールと餃子。 [モラタメ]

箱猫(=^・^=)


餃子にはビール?(ビールには餃子だったっけ?)
そう言いきるビール党の方から、餃子が送られてきました
ありがたく頂きます[わーい(嬉しい顔)]

西安餃子。(ひとくち餃子)
ありがたいっ(^O^)
何と、トレー4枚分も
セロリ餃子や麻辣餃子も気になったけど、今日のところはやっぱりスタンダード餃子で

美味し~い
羽根つきで焼いてみた(^_^)v

ふっくらした大きめの餃子も美味しいけど、
こういう小ぶりの餃子の方が美味しいかも?
一口で、皮の美味しさも餡の美味しさも味わえるから

この後、完食(^^ゞ 食べるラー油で(^_-)



実店舗にも行ってみたいな。
ラゾーナに行ってみたいけど、海老名だったら1時間くらいで行けそうだし・・・
(でもラゾーナは旦那の実家に近いから、行ける可能性はラゾーナの方かも?


ところで、わざとらしく一緒に置いているビールは・・・
念願の糖質Offタイプ

モラタメで当った新ジャンル(第3のビール)のバーリアル(BARREAL)の糖質50%Off。



実はこのTOPVALUのバーリアル、スタンダードタイプは購入した事あり。
旦那は、安ければ何でも良い人なんで
でも、カロリーオフとか糖質オフタイプが出れば良いなぁと思っていて・・・
少し前に発売された、白っぽい缶の「3つのフリー」ってのを間違えて買ってしまった事がある
(「3つのフリー」は、アルコールもフリーだった・・・)

なので、「満を持してやっと」って感じ
安いけど、味には何の問題も無いらしい。

プハ~ッ! 仕事で汗かいた後のビールはさぞや美味しいのでしょう(^O^)

飲まない私としての感想は、買う側の立場で。
缶のデザインが、他社のPB製品のビールの中で、一番好き
「3つのフリー」は、スッキリした白地のデザインで、つい手が伸びてしまった感じだったし[あせあせ(飛び散る汗)]
この糖質50%Offの缶デザインも良いと思う。
以前は、S友のビール(PB)を良く買ってたけど、デザインがあまり好きじゃなかった。

近所のドラッグストア(ウィンダーランド/イオン系?)でも売ってたし、
これからは、これONLYになりそう



よいしょっ!     


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
うさせぇ

餃子の箱から出てきたのはフワフワな大ちゃんでした~(●^o^●)
餃子だけでなく、餃子の箱は大ちゃんのお気に入りになったんですねww
実は私もビール飲めないんですよ。。。
未だにまだ苦くて・・・
この時期、お仕事終わりにぷふぁ~って飲むビールって美味しいんだろうな~
by うさせぇ (2011-07-25 23:49) 

ちあべい

大ちゃん、クールの箱だったからひんやりして良かったのかな。
カットは終わった?
可愛く仕上がってるね~(^-^)

kasuminさんちも餃子なんだね。
kasuminさんも餃子のイメージなんだわ(笑)
肉まんのイメージってどんなんだろうね(^^;)

みんなんとこいって焼いた餃子みてお腹空いた。
旦那さんもうすっかり良いのかな?
入院中よりふっくらした感じだね(*^_^*)

ビールってほとんど買わないからまったくわかんないけど
中身が大体同じならパッケージで選ぶよね。
アルコールに限らずだけど。

by ちあべい (2011-07-27 00:23) 

kasumin

うさせぇさんへ

ちあべいさんが書いてくれて気付いたけど、クール便で来たから、
箱が冷たくて気持ちよかったのかも~(^o^)
でもね、さすがに小さすぎたのか?あまり長居はしてなかった。(笑)

うん、私もビールが苦いから飲めない人なの(^^;)
美味しそうにビール飲める人が、羨ましいときがあるよ。
by kasumin (2011-07-27 00:51) 

kasumin

ちあべいさんへ

箱が冷たかったから…とは気付かなかったなぁ。
何しろ、餃子を冷凍庫に収納するのに夢中になってたから。(笑)
カットはまだ途中。夏が終わっちゃうね(^^;)
なんか、最初の頃カットした部分がもう伸びて来ちゃって、嫌になっちゃうよ(-_-)
肉まんのイメージってのも複雑かな。(笑)
でも、きっと美味しいんだろうね、肉まんも。
えっ、旦那ふっくらしたように見える?
食欲は完全復活だよ~、餃子も5分の4くらい食べられちゃった(>_<)

パッケージとかロゴって大事よね。
ドリンク類は特にそうかも?

by kasumin (2011-07-27 00:57) 

とん兵衛

餃子しばらく食べてない。

夜スーパー行ってるので
売り切り多い。

変わりに「にら饅頭」かったけど
にらの匂いが強烈過ぎた。

ブックマークしたので
これから直で訪問ね^^;
by とん兵衛 (2011-07-27 08:10) 

kasumin

とん兵衛さんへ。

餃子、売り切れてますかー?
昨日たまたま遅い時間に、しずてつ行ったら餃子が大量に有りましたよ(^^)
売れるからって作り過ぎたのかな。(ちなみに値引きで半額になってた)

私も最近、とん兵衛さんのブログはRSSに登録してるので、
←←←ここで新着をチェックしてそのまま飛んでます。
リアルタイムでは無くて、ちょっとずれて表示されるみたいだけど・・・タイトルも分からないし^^;
(コメント入力時にURLを入力してくれるの、リンクされるのでありがたいです)

楽天の管理画面はあまり開かなくなっちゃったけど、楽天のアカウントは常にログイン状態のままですよ~(^_-)
by kasumin (2011-07-27 13:08) 

ヴェルデ

どっかで見た餃子と思ったら、やはり…でしたか。
セロリが気になるなぁ。

ラゾーナ、一回行ったことあります。
広くてびっくりした。
川崎って品川の次なんだよね。新幹線、品川まで行って乗り換えたことあるんだけど、次に東京行った時、suicaが通らなくて…
記録見て貰ったら品川から乗ったことになってなかった。
1か月以上川崎に滞在(笑)

とりあえずこちらのページをブックマークしたけど、順番って変わらないのかしら?
by ヴェルデ (2011-07-27 13:20) 

kasumin

ヴェルデさんへ。

そうですそうです、その「どっか」で見た餃子と同じはずです(^_^;)

川崎に住んでいる人って、もう東京と同じ感覚みたいですよー。
旦那の実家とも多摩川挟んで向かいって感じだから、良く行ってたみたい。
(男性が川崎に良く行ってたって言うのも、何だか誤解を受けそうだけど・笑)
ラゾーナは行ってみたいけど、1日がかりでゆっくり見たい感じですね^^

えっ、順番って?
私がこのブログ内でリンクしているところ(←左端)では、新着順に順番が上がってくるみたい。
楽天の管理画面と同じ・・・だけど、タイトルはわからないけどね^^;
あ~、あとあんまりリアルタイムじゃなくて、少し時間差があるみたい。

。。。そういう意味じゃなくて??? もしかして私、質問の意味履き違えてる?(*_*)
by kasumin (2011-07-27 13:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。