SSブログ

白ウリ、そろそろ初収穫! (7月27日) [家庭菜園]

ベランダの床に敷いていたスダレからもはみ出してしまい(もっと長いの買えば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
どんどん横に伸びていってる這性の白ウリ。
どんどん伸びる!

一時期、知らないうちに階下に伸びている事に気付いて、慌てて上に引っ張り上げた[たらーっ(汗)]
もしかしたら、先っぽの方が下の部屋のベランダの頭上に伸びていたかも?

そんな勢いの白ウリだけど、ちっとも実がならないしどうしたものかと思ってたけど
ようやく一つ、実が出来た
出来てる~♪

        カワイイやつ(#^.^#)

これも結構ズングリって感じ。
どうして、ここで私が作る野菜って、ズングリが多いんだろ
一応、もう2~3日様子を見て、これ以上縦に伸びないようなら収穫してしまわなくては・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

葉とか立派に育ったね~(^^)
大きい白瓜もなってるし。
うちは多分ダメだわ。
葉がこんなに大きくならないし、ダンゴムシにやられてる・・・(-_-;)

瓜は実が成るまで時間かかるのかな。
きゅうりは早いのにね(^^;)
ずんぐりって立派で良いと思うけどなぁ。
by ちあべい (2011-08-01 00:04) 

kasumin

ちあべいさんへ

ちょっとしたスイカくらいになったよ。(笑)
けっこうズッシリだし。
でも、この1個だけだけどねー(-_-)
ダンゴムシ・・・さすがに3階のベランダでは見かけないなぁ。
セミは、時々転がってるけど。(死骸ね^^;)

野菜の見た目って、普通に市販されてるスマート?な形を理想としちゃってるのかも。
収穫するタイミングが遅いのかな?
キュウリとか皮が硬くって、あんまり美味しくないし(>_<)
by kasumin (2011-08-01 21:01) 

トラックバック 0

デジアナ変換。ピーナッツなます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。