SSブログ

完熟ゴーヤ。 [家庭菜園]

ベランダのゴーヤ、ぼちぼち実がなってきたのは良いけど、
成長が悪くって、大きく(長く)なるのを待っていると、あっという間に赤くなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
ミニ・ゴーヤ

暑過ぎるから!?
天気の良かった日の夕方とか、朝は青かったはずのゴーヤが既に赤(オレンジ)[ぴかぴか(新しい)]

やむを得ず?収穫(-_-)
(日の当っている半面から赤くなってる)

もちろん、中の種も赤い状態。
真っ赤!


オレンジ色だから、お料理のアクセントとしては良いような~?
素揚げリング


でも、やっぱり緑の方が良いような。([左斜め下]ゴーヤチャンプル)
味はGood(^_-)


柔らかくって崩れやすいし
そして、想定してた以上に苦いっ[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
とん兵衛

美味しそうな色のゴーヤだけど
苦味が増してしまうか。

日当たり良すぎて
完熟早いねぇ。
by とん兵衛 (2011-08-12 14:36) 

kasumin

とん兵衛 さんへ

元々苦い品種だったのか、熟したから苦みが増したのか?
普通の色のを収穫してないんで不明(^_^;)

日当たりに加えて、ベランダに置いてるエアコンの室外機から出る熱気?で
かなり温度も上昇しています~
by kasumin (2011-08-13 10:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。