SSブログ

巨大白ウリ(^_^;) [家庭菜園]

どこまで大きくなるかと放置していた白ウリ。
もう限界!?

もう限界?って感じだったんで収穫。
ちょっとしたスイカ?メロン?って感じ
デ~ン

あぁ惜しい! 1キロまであと僅か[あせあせ(飛び散る汗)]
968g


本当にメロンみたいだ・・・
瑞々しい(^O^)

半分は糠に、半分は醤油漬けに
旨いっ(^O^)


もしかして、瓜の収穫はコレ1つになっちゃうかな?って思ってたけど、
どうやら、次男・三男も育っている様子。

次はコレ?
まだ、ウィンナーソーセージくらいのサイズ。


こちらは、床に敷いてるスダレからはみ出ている三男坊[目]
はみ出しっ子^^;
(スダレ、もう一枚追加した方が良いかな…)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とん兵衛

美味しそうな白ウリ
でも完全なウリかぁ。

甘そうに見えるけど。
by とん兵衛 (2011-08-12 14:39) 

kasumin

とん兵衛さんへ

漬け物にしたけど・・・実際、甘かったです^^;
小メロンの漬け物とかありますよね、そんな感じでした。
今、収穫前のが2つあるけど、それは普通に育ちそうです。

by kasumin (2011-08-13 10:40) 

ちあべい

お久しぶり~(^O^)/

ゴーヤも白瓜も立派に育ったね。
うちのはぐらうりお亡くなりになりました(-_-)
周りの野菜が急激に生長して日陰状態になっちゃったのが原因かな・・・。

ゴーヤはやっと実が成ったよ(^^)
オレンジのゴーヤは柔らかいよね。
うちは食べないよ(笑)
白瓜のお漬け物美味しいだろうなぁ~。
1キロ近くってすごいね~(^O^)
by ちあべい (2011-08-17 00:01) 

kasumin

ちあべいさんへ

お盆中も、家族と仲良く過ごしているみたいね(^_-)

あらぁ~、はぐらうり亡くなっちゃったの?・・・
野菜作りって難しいよね。
きれいな野菜を作る農家の人たちをますます尊敬してしまう、今日この頃だわ^^
白瓜、うちは何気に調子よくって、もうじき一気に3つくらい収穫できそう。
(でも多分、それで終わりと思うけど)
大きくてフルーティーだったよ♪

ちあべいさんのところは、これからゴーヤの収穫期なんだね~
うちはもう終わってしまいそう・・・
あれ?オレンジのゴーヤって食べないものなのね(^_^;)

by kasumin (2011-08-17 10:05) 

トラックバック 0

完熟ゴーヤ。Nescafeの珈琲生豆茶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。