SSブログ

書道ガールズ。 [お出かけ]

吉田港での花火大会は、みなと祭りの一環だったので、
今回は花火以外のイベントも堪能する気満々
(その為に、シャトルバスに乗らずマイカーで現地入り)
バスは花火開始時間に合わせているので始発でも遅い

車を置いてから、ブラブラと歩いて会場まで
ブラブラっと(^_^)

まだ人影もまばら。 夕暮れ時のいい雰囲気♪


17時過ぎに着いたから、場所取りも余裕まだ余裕(^_^)v

実際には19時過ぎくらいになったら、ここも一面にシートだらけ。
地元の人がほとんどなので、皆、テーブルなんかも持ちこんでるし、
寿司桶やらご馳走が並んでいて、ちょっとした宴会


イベント的には去年とほぼ同じプログラム。
去年見逃した書道パフォーマンスは絶対見たいと旦那[あせあせ(飛び散る汗)]
(毎年恒例なのかな?)

女子高生が、顔はもちろん全身墨だらけになってのパフォーマンス。
パフォーマーは順番にチェンジしていく。

何 て
書いて たっけ?
結局、何て文字を書いたのか忘れちゃった

カラーインクの字


出番外の時は、ポンポン持って踊る
I Love You~I Need You♪

音楽は今風にAKB48なんだけど、踊ってる彼女たちニコリともしなくって無表情
あえてそういう感じにしているのか、イヤイヤやっているのか、それともただ単に緊張しているのかな?

書いた書は、申し出れば頂けたのだそうだけど、貰いに行く勇気は無かった・・・
っていうか、大き過ぎて貰っても困るかな


  ~おまけ~

花火を待っている間、焼きそばやらフランクフルトやら、小腹を満たすものをちょこちょこ買っていたけど、
地元のものとして、漁協の前で吉田まきというのも買いました。
漁協前で地場産品を 吉田町漁業協同組合。

吉田のウナギが入っている太巻き。(蒲焼きのタレ付き)
吉田巻き
                           美味しい♪

かつお節も入っていたけど、それが何気に美味しくって・・・
これは絶対真似してみようかと


そういえば去年は「吉田ガブリっていうのを食べたなぁ









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ちあべい

会場で見るには早く行かないとね(^_-)
屋台もたくさんあって楽しそう。
花火の次に楽しみは屋台だもん。

書道ガールズも暑い中大変ね。
う~ん、ほんと字がよめない^^;
これは女の子がやってるから良いんだよね。
旦那さんそれ目当てかぁ(笑)

吉田ガブリも美味しそうだったけど、吉田まき美味しそう(^O^)
うなぎが入ってるんだぁ~。
それにうなぎのタレで食べるのね。
鰹節って言うとおかかみたいな?

by ちあべい (2011-09-02 01:46) 

kasumin

ちあべいさんへ

ちょっと張り切って早く行き過ぎたような^^;
毎年、教訓が生まれるよ~
今年は去年持って行かなかったレジャーシート持参で行ったけど、
小さ過ぎて、二人のお尻を乗せるのがやっとで足ははみ出ちゃった。(笑)
来年は大きいの用意しないと。(あと、クッション性のあるやつ)
ちあべいさんは、その点もう慣れてるんだろうね(^_-)

書道ガール、字の解説してくれてたんだけど忘れちゃった。
これが書道ボーイだったら、私もそれ目当てになるわー。(笑)

吉田まき、美味しかったよ♪
そうそう、おかかの事(^^)

by kasumin (2011-09-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。