SSブログ

<タメす!> mimc ミネラルトリートメントヴェール40 [モラタメ]

スキンケア、日焼け止め、下地、ファンデーション、フィニッシュパウダーの5ステップが凝縮!
という触れ込みのファンデーション
mimc ミネラルトリートメントヴェール

メイクにはそれほど興味が無いし(必要最低限にはするけど)
使っているファンデに不満も無いから、もう10年以上同じブランドのを使ってるくらいだけど
モラタメでタメす機会もあったので使ってみました

一番魅力的に感じたのは日焼け止め効果、かな。
今まで使っていたファンデもUVカット効果は付いてるけど、
このミネラルトリートメントヴェールはSPF40って、かなり強力
っていうか、SPF50タイプもあるらしい!
でも天然ミネラルで紫外線を反射してブロックって事でお肌への負担は少ないらしい

天然成分100%という事でパラベンも使ってないって
防腐剤が入っていないという事で、逆に保存方法とか気になる感じもするけど?


ここからはあまり良いレビューじゃないんだけど・・・

まず、色がナチュラルべージュ色しか無くって、どんな肌色にもなじむと書いてあったけど、
残念ながら、自分にはあまりなじまなかった感じ

使用前 使用後
右の方が塗った後なんだけど、左(素の状態)の方が塗っているような
(自分でも何回も確認した^^;)

若干、手の甲左の方にある2つのシミ(子供の頃からある、豚の鼻みたいな)がカバーされてる感じはするけど。

肝心の顔に使った場合も同様、のりがイマイチな気が…(色だけの問題ではなく)
ただ、くどいようだけどUVカット効果があるから、化粧直しには使いやすいかな?
とはいえ、コンパクトも若向きで人前で使うには抵抗ある感じだし、スポンジも使い勝手があまり良くない

で、個人的に一番ダメだった点。
それは匂い
ファンデーションって確かに匂うものかもしれない。(たまに、スゴイ匂いのキツイ人いるし^^;)
でも自分が今まで長年使っていたのがほとんど匂いが無かったんで(他のを使ってみて初めて気付いた)
これにはどうしても慣れそうにない・・・
だって、顔に着けるものだからずっと匂ってる状態になる訳だし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、これは腕なんかの顔から遠い部位で使いきる事にしようかと。

香りがもうちょっと押えられて、色のバリエーションが増えて、
尚且つ、コンパクトのデザインももう少し落ち着いた感じのがあれば良いのだけど。

そもそも、ターゲットとしている年代層が若いのかもしれないなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちあべい

前回のコメントちゃんと入ってたんだね。
何か、送信してもなかなか画面が切り替わらなかったの。
だから何度も送信ポチッとしちゃったの(^^;)
いくつもコメント入ってなかった?

あたしもこのファンデ試したかったんだけどすっかり忘れてたよ。
kasuminさん色白いから、ファンデの方が濃かったんだね。
BBクリームとかでもあるけど、塗ってるよーな感じがしないんだよね。
だからクリーム塗った後に、粉おしろい塗ったりね。。
カバー力があまりないってゆーか・・・。
これもそんな感じなのかな。

香りかぁ。
好みもあるし、凄く強すぎるのもあるよね。
あたしもあんまり強いの好きじゃないよ。
無香料の使ったりしてるし。
BBもきついのあるのよ。
ちょっと香水付けたいときとか匂いがあるとごちゃごちゃでどぎつくなるんだよね。
これは気をつけたい。

あははは~
確かに若い人向けのようなコンパクトだよね。
これは外に持って行けないわ(^_^;)
by ちあべい (2011-09-03 23:49) 

kasumin

ちあべいさんへ

ゴメンね~、コメント書き込みに苦労させちゃってm(__)m
あ・でもコメントが複数入ってるって事は無かったよ。
今後は「承認後→表示」を止めて、即表示されるよう設定変更するね。(楽天と同様)
たま~に変なコメント入るんだけど、携帯からでも削除できるし…
コメント入ったらメール来るような設定にもしたのよ。(今更、ね^^;)

ファンデの色が濃いくらいだったら別に良いかなって気もするけど、
そうそう、カバー力がないのよ。
ってか、ちあべいさんもBB使ったり香水付けたりするんだね~(@_@;)
何だか焦るなぁ、私。(笑)

コンパクト、チャチイよねー(-_-)
by kasumin (2011-09-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。