SSブログ

まかいの牧場<2回目> [お出かけ]

6日(火)、2回目(子供時代を除いて)のまかいの牧場

DSCF7901
                   DSCF7924
台風一過後で、穏やかな天気・・・っていうか曇り空で肌寒いくらいだったけど

お盆に姪っ子たちが来た時にルルを連れて行って来たようで、
その時の入場券がまだ有効だったので、無料入場
4月に行った時も書いたけど、入場券は1ヶ月有効なので。

入場する前に手前のレストハウスで軽く食事
石窯で焼いた・・・ DSCF7877

PIZZA! 110906_132721


園内にも食事する場所は多数。
あっ、つけナポリタン
DSCF7884
前回来た時には無かったと思うけど。
富士宮にも進出してたとは

台風で良く無事だった事[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF7886

今回も山羊に襲われる(-_-;) 110906_140406

もう、全身がドロドロ
110906_140533 110906_140545


ミニブタのブラッシング(ブタッシング)体験。
DSCF7944
何故か旦那がブラッシングするとウットリする豚さん

             恍惚の表情で横たわっちゃった
               DSCF7926


乳搾り体験には残念ながら間にあわず。(ちょうど終わったところだった[たらーっ(汗)]
牛の名はかすみちゃん
DSCF7948 DSCF7946


もちろん今回もドッグラン(ドッグフィールド)へ行ったんだけど・・・
ルルのサカリが酷くって(旦那に対しての)

DSCF7907
旦那に(だけ)しがみついてしまって、ろくに走らない。

こちらも恍惚の表情(^_^;) DSCF7922

ドッグランの中だけでなく、ちょっとでも旦那が離れると(トイレ行ったりとかで)
キャンキャン変な声出すし、とんでもない力でリード引っ張るしで大変
旦那がブタッシングしてる最中や、山羊の柵に入ってる間は私がルルと一緒に待ってたんだけど
実はもう、柵の外で大騒ぎ

母が言うには、ここ数日ろくに食べてもいないらしい。
(3軒隣の家で飼ってる雌犬が発情期なので反応しちゃってる)



牧場を出た後、駐車場内に併設されてるジェラートのお店へ
DSCF7951

DSCF7955 DSCF7954

ダブルコーン(400円だったかな?)×2
DSCF7956


帰宅してからも大変だったっけ
相変わらず旦那にベタベタのルル。
DSCF7960

こんな風におとなしくしているだけなら良いけど、
しがみついたりズボンが破けそうになるほど噛んで引っ張ったり・・・

あんまりしつこいから、母が引き離そうと手を出したら手の平をガブリ
手の平側と甲側の両方に牙の痕(もちろん流血…)
あっという間の出来事だったけど、間近で見ててかなり怖かった~
傷も深そうだし。

今回のサカりは特にキツイような。。。
去勢しちゃえばマシになるんだろうけど、決心がつかないらしい
あと数日もすれば正常に戻るんだろうけど。


<追記>
翌日、用事があって私ひとりで実家へ行ったら・・・
今度は私が旦那の代わり? しがみつかれて痛い・痛い
旦那が居る時は全然知らんぷりだったくせに!

っていうか、誰でも良いんか~い
(母にサカる事は絶対無いらしいけど)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とん兵衛

えっ?
ルルちゃん手術してなかったのか。
それじゃ大騒ぎだね。

お母さんは飼い主でボスだから
それは分かってるんだ。

実家ののら猫親子は
旅立って行きましたか。
by とん兵衛 (2011-09-10 09:56) 

ちあべい

美味しそうなピザだね~。
石窯かぁ~。
庭に欲しい(まだ言ってる^^;)
ピザ食べたくなっちゃったよぉ。

ブタッシングって(笑)
気持ちいいんだね~。
旦那さん扱い上手いこと( 艸`*)ププッ

んん??
かすみちゃん?
どこかで聞いたよーな・・・( ´艸`)ムププ

ルルちゃんさかってるときだけなのね。
うちだと、噛んだりしたら容赦しなかったよ。
鼻ビンタやスリッパ爆弾とかね(^^;)
鼻噛んだり(トムにはやった)
トムは先猫にしか腰振らなかったけど、トムの前にいた犬は体も大きかったから人間が傷だらけになったよ。
ちょうどルルちゃんとおなじよーな。
可愛そうだけど、痛いって事を思い知らせた方が良いと思うんだけど。
そーやっていくうちに先犬はやらなくなったよ(^^)
どーでしょう。
by ちあべい (2011-09-11 23:32) 

kasumin

とん兵衛 さんへ

去勢手術、勧めた事もあったんだけど(最近も)、
お母さんがイマイチ乗り気じゃないんです。
機会があったら子作りさせたいみたい^^;
同じような毛色のメスプードルを探しているみたいで…
(居そうで居ないんですよ)

のら猫親子は、我が家から巣立ったけど、近所で良く見かけます(*^_^*)
ただ、以前のようにまとまっていないんで、全員無事かどうかは不明・・・
by kasumin (2011-09-13 09:08) 

kasumin

ちあべいさんへ

そういえば! 石窯と言えばちあべいさんだよね。(笑)
いつか本当に作ってしまいそう(^_-)

実はブタッシングって、私が言いだした訳じゃないの~(ここはキッパリ言っておかないと!・笑)
園内のスケジュール板のところに、そう書いてあったの。
係員の人も「ブタッシングしませんか?」って声かけてたよ(^v^)
牛のかすみちゃん♪の乳しぼりも、したかった~・・・

ルルは本当に凶暴で(-_-)
鼻ビンタくらいでは効きそうになさそう・・・
(っていうか、こちら側がビビってしまって近づけない^^;)
一応、叱ってるんだけど、きっとまだまだ甘いんだね。
この時も、スリッパか何かで叩いてたんだけど、ルルがそれに逆ギレしてお母さんを噛んだの。
中途半端な叩き方じゃ逆ギレするし、思い切って痛いくらいに叩かないとダメなんだね。
噛まれた後、お母さんがキレて物を投げまくってたけど。(笑)

by kasumin (2011-09-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。