SSブログ

Birthday of the 15th☆ [大ちゃん(=^・^=)]

あやふやな大ちゃんの誕生日(私が血統書を失くしちゃったから…)
毎年書いているけど9月生まれなのは間違いないので、今年も恒例のパーティー[バー][ぴかぴか(新しい)]
(先週の月曜の晩・今年は12日に

パーティーの食卓
去年よりだいぶレベルダウンしているかも・・・

この日、夕方買い物から帰ってきてエアコン入れようとしたら、
訳の分からないエラー表示で点かない
旦那が帰宅してからいろいろいじってもらい、結局直ったけど・・・
それまで室温34度で耐えてた訳で[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、ケーキの飾り付けで生クリームたててたら、バターにしちゃった(凡ミス
なので、想定外のバタークリーム
子供っぽい^^;
子供の作ったケーキみたいだし・・・

そうそう、肝心の主役
炎を見つめる…
もちろん、盛り上がっているのは人間だけで、ほとんど主役不在のパーティー[たらーっ(汗)]

主役はケーキにも興味が無く、いつもと同じ食事
マイペース(^_^;)

いつもと同じ…と言っても、大ちゃんが一番お気に入りのねこ缶


中身は人間の食べるツナ(チャンクタイプ)とほぼ同じ。
以前に旦那が少し食べてみたけど、塩気がないだけだし、その辺考慮すれば普通に料理に使えそうな…
(人間用のチャンクタイプのツナ缶って、けっこう高いし^^;)

普段の食事はカリカリがメインだけど、この缶詰めあげちゃうとスゴク食いつき良くって危険
カリカリ大好きな大ちゃんが、カリカリに見向きもしなくなっちゃう。
だからせいぜい週1くらいしかあげないようにしてるんだけど(^_-)
缶詰め持ってるだけで走って来るし・・・
こんなCMみたいな光景が大ちゃんで見られるなんて思ってもいなかった。(実はちょっと嬉しい^^)

とはいえ、まぐろのお刺身にはかなわないけど。
こらぁ~<(`^´)> とある日の盗み食い・・・(ーー;)


ケーキは案外美味しかった~
デリーシャス♪

 食パン型だけど、ホイルで底を作ったらケーキも焼けた(^_^)v


そういえば!
この日記を書いていて気付いたけど、こちらにブログを移転してから、
まだ大ちゃんのカテゴリを作成してなかった

今日は主役(*^_^*) もうちょっと登場させてあげねばっ(^^ゞ

一緒に暮らし始めて16年目突入。(旦那とは10年)
あと何年一緒に居られるかわからないけど、これからもヨロシク


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

うさせぇ

大ちゃん、お誕生日おめでと~(*^_^*)
ママに豪勢なお祝いしてもらったのね~(●^o^●)
大ちゃんケーキ、美味しそうですね~ww
私にはマネ出来ませんわ・・・
うちのぼっちゃん(サチ)もお誕生会しましたよ~ww
サチは保護ネコなんで、正式なお誕生日はわからないんですが、保護した時が役カ月だろうってことで、そのまま保護した日のまるまる1月前をお誕生日にしました(^◇^)
サチも缶詰大好きですよ~ww
もちろん持ってるだけで追いかけても来ますwww
だから余計に持ったままウロウロもしますwwww
大ちゃんにとって素敵な1年になりますよ~に・・・(●^o^●)
by うさせぇ (2011-09-19 23:18) 

ちあべい

大ちゃんお誕生日おめでと~(^O^)/
16年はご長寿だよぉ。
いつまでも元気でいてね~。
全然毛づやも良さそうだし若いよね(^^)

盛大にお誕生日会やったんだね。
カエルの型じゃなくて熊の型だったよね。
猫ちゃんになってるね(*^_^*)
バターケーキもいいね~。
うちは大してお祝いしてあげてないなぁ。
ケーキ買ってもうちらで食べちゃうからね。
大ちゃんケーキに反応しないんだ。
いいなぁ(笑)

缶詰は好きだよね。
うちはシーチキン開ける音で群がってくるんだよぉ。
缶詰よーく洗っても持って行っちゃうんだから。
お下品と言うか最低だよね・・・(-_-;)

by ちあべい (2011-09-20 00:50) 

とん兵衛

ケーキが可愛いね。

猫缶よりもマグロが先な大ちゃん

台風 明日通過しそう><;

ジョリーパスタ営業するのかな?
by とん兵衛 (2011-09-20 08:47) 

とん兵衛

台風襲来中><;

物凄い風と雨
時々市の警報がなったり
消防車のサイレンが・・・

上陸してから速度が速くなって来てますが
そちらはどうですか。
by とん兵衛 (2011-09-21 14:55) 

kasumin

うさせぇさんへ

お返事遅れてゴメンなさい(>_<)
大ちゃん(ネコ)ケーキ、分かってくれた?
私、絵心全然無いんで^^;
サチ君も正式なお誕生日、分からないのね~
保護した頃を誕生日にしている人って多いみたいよ。

缶詰めね、最近食べるようになっちゃった(-_-;)
以前は興味無かったのに…
でも、年取って(いまでも年取ってるけど)歯がダメになった時の為に
缶詰めの味も知っておかないとね(^_-)
サチ君は、まだまだ元気だろうけど♪
by kasumin (2011-09-23 12:16) 

kasumin

ちあべいさんへ

ありがとう(*^_^*)
ご長寿って良い響きだわ~
この間、いつも買ってるキャットフードのシリーズで
普段は「老齢猫用」ってのを買ってたんだけど
「長寿猫用」ってのが新しく発売されてたんで買っちゃった。(笑)
ちなみに15歳以上の猫が対象(^_-)

この型、覚えていたよね?カエルの顔を作った型だから(^^)
大ちゃんはケーキなんて知らんぷりだよ。
えっ? あ・そうか、ちあべい家のニャンズだったら・・・(笑)
えぇ~っ!! 洗った空き缶も持って行くの?そりゃビックリ(@_@;)

by kasumin (2011-09-23 12:26) 

kasumin

とん兵衛さんへ

お返事今頃でゴメンなさい(^^ゞ
訳あって寝込んで?いたんで・・・
今回の台風、凄かったですね。
でも、17時以降、ピタッと雨も風も止まって静かになったんですよ。
それまでは・・・窓ガラスが割れたらどうしようって感じだったけど^^;

ジョリパ、もちろん営業してました。
目の前の店は停電してたみたいだけど、ギリギリセーフだったようで。
東名の通行止めの影響で、店の前はずっと渋滞。
トイレを借りに来る人が続出だったって(^_^;)
by kasumin (2011-09-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。