SSブログ

<モラ♪>アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」 [モラタメ]

                

ピンチ! 投稿時間閉め切りの2時間前[あせあせ(飛び散る汗)]

送られてきたのは、まだ発売前の9月上旬。
あっという間にゴクゴクと飲んでしまった
まだちょっと暑い日が続いていて、冷たい飲み物が美味しかったし。

これ、果汁100% ポンジュースを使っているから(30%も!)本当に美味しくって
アルコールは3%だから、チューハイとしては普通~少し少なめ?
こういうジュース感覚で飲めてしまうのって、危険かもしれないけど
個人的には、ちょうど良い感じの酔い具合で飲み切ってしまった

今シーズン初の鍋ものの日にデビュー
豚すきだったっけ!?

料理との相性は良く分からないけど(そんなに通じゃないんで)
甘ったるくないし、程良い酸味でなんにでも合いそう
ちょっと、感想がザックリし過ぎているかも

希望小売価格 168円(税込)との事だけど、その後店頭で見かけた時は140~150円くらいだったかな。
内容的には相応な値段だとは思うけど・・・
実売価格が120~130円くらいになったら、ケース買いしたいくらい
(多分、ムリだろうなぁ^^;)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちあべい

こんにちは~(^O^)/
取り合えず復活しましたよぉ~♪
まだ完全に治ってないけどね。

このお酒美味しそうだね~。
あたしでも飲めそう。
だけど後が怖いわ~(>_<)
梅酒ちょっと舐めただけで真っ赤になっちゃうから。
どんだけお酒弱いんだか(-_-;)

ポンジュースってのが良いよね。
あの蛇口から出てくるやつでしょ(笑)
お菓子にも合いそうだね。
そーだね、120円ぐらいならケースで買っても良いよね。
うちはみんな弱いからなさそうだけど^^;

締めきり間に合って良かったね(^-^)
by ちあべい (2011-10-18 16:51) 

kasumin

復活して何より~(~o~)
でも、まだ本調子じゃないんだって?(ブログ読んだけど)
喘息があるから大変だよね。
私は・・・相変わらずサボりモードで^^;
でも、気持ちだけはめちゃくちゃ焦ってるんだけど(特にブログ)、
やりたい事がちっともはかどらないの(>_<)
モラタメのこの記事はぎりぎりセーフだったけど、本当はあと2つあったんだよね・・・
(間に合わないから諦めたけど)

これ、本当に美味しかったよ♪
そう、どこぞの地方では蛇口から出てくると言うあれ。(笑)
ちあべい家では皆、アルコール弱いんだね~!?
私もあまり強くないけど、寒くなってきたら温まるから良いわ^^

そういえば、着る毛布、今年は良く見かけるー。(ここで書いたりして^^;)
ホムセンとかでもけっこうカワイイのあるし欲しいんだけど、丈がどれも長いんだよね。
お殿様みたいになっちゃう・・・とか思いつつ、
あれ着てたら大ちゃんが攻撃してきたときでも安心かなぁなんて思ったりして。(笑)
by kasumin (2011-10-20 01:18) 

とん兵衛

お酒苦手な人には
甘いお酒は飲みやすい。

ついつい量が増えてしまいそうですよ。
by とん兵衛 (2011-10-20 18:19) 

kasumin

とん兵衛さんへ

ご無沙汰してます~(^_^;)
(ブログ更新だけでアップアップしているんで、そちらへの訪問はもうちょっと待っててくださいね)

暑い日はジュース代わりにガブガブ飲んでしまいそうです。
でも・・・寒くなりましたねー。
by kasumin (2011-10-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。