SSブログ

PetitLapinのケーキでお祝い(母・75歳のBirthday) [実家にて]

9月29日は母の誕生日だったので、その翌週の10月4日にケーキを買って持参
(ブログさぼっていたから、半月以上前のことだけど[たらーっ(汗)]

特別な日だから? プチラパン
この店、外観がカワイイのだけど、いつも写真撮るの忘れちゃう

母はロールケーキが好きなので、こういうタイプのケーキに決定
75th

ローソクは別途買っていた物を持参。
さすがに歌までは歌わなかったけど

生地がすごくきめ細かくてしっとり
クリームも上質な感じだし、さすがプロだなぁ・・・
(何か以前もLapinのケーキ買ったときも、こんな感想書いた気がする


この日の晩は、旦那のリクエストで和食処まさご
(普通、誕生日の人のリクエストにするべきだと思うんだけど
勤め先の近所の店だから、前々から気になっていて入りたかったって。

子供の頃からある店だから私は初めてじゃなかったけど、多分20年以上ぶりの来店[あせあせ(飛び散る汗)]
イマイチだったかなぁ・・・
不味くは無いけど、値段と見合わないというか。
それでも、けっこう繁盛している雰囲気だったのが不思議。
席は完全に仕切られているし、居心地が良いからかな。(子供連れでも安心な感じだし)

テンションが上がらなかったこともあって、写真はなし。
(っていうか、カメラ持ってかなかったのかも?)
結局、ご馳走になってしまったから悪かったけど、
先週行ったとき(誕生日2日前)はお寿司を買って行ったし良いよね?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちあべい

お母様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
父と同じ年だと思ってたけど、父の方が学年は一つ上だったんだね。
うちは11年の2月だから。
この年代の人って元気な人多いよね~。

ロールケーキ美味しそうだね~。
ふわふわしてるのがよくわかるよぉ。
あら、お店たいしたことなかったんだ。
写真みたかったなぁ。

by ちあべい (2011-10-22 15:06) 

kasumin

ちあべいさんへ

またまたお返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(-_-;
お父様と干支は一緒なんだね。
ネズミだから、ちょこちょこ動くでしょう?(笑)
私なんかよりよっぽど元気だよ(^o^;)

最近カメラ忘れること多いのよー。
携帯もあったけど、いまいちテンションがあがらなかったわ(ーー )
by kasumin (2011-10-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。