SSブログ

「アンフェア」と「猿の惑星」 [映画館で観た映画]

映画、ハシゴしてきました。(多分15年ぶりくらい^^;)
市内に映画館が無くて隣の市まで行かなきゃならないし、見たいのが重なっちゃうと
どうしても、ついでにもう1本って気になっちゃうし。
(もちろん、ひとりの時に限るけど)

レディースデー(水)に見たのはこの2本。
アンフェアthe answer猿の惑星 創世記

     

最初に見たのは猿の惑星。
猿の惑星は・・・
シリーズの旧作は全て見ているし大好きなんだけど、一度も映画館で見たことが無かったので、何としても見ておきたかった
さんざん話題にはなっていたけど、CGの猿たちがすごいリアル
表情が分かりやすかっただけに、何だか切ない
我が物顔で自分勝手に生きてる人間って恥ずかしい動物なんだなって、つくづく考えさせられた・・・

人間と猿の立場が逆転…というところまではハッキリ描かれてなかったけど、
想像力は充分かきたてられる感じ。
でも、旧作との繋がりを考えると?の部分がいっぱいでかなり混乱[あせあせ(飛び散る汗)]
これは創世記って言うくらいだから、シリーズの第1作に繋がっていくの?
何作目かは忘れたけど、核兵器で滅びた?とか出てこなかったっけ!?
でも今回はウィルスだし???
どれもこれも、うろ覚えだし・・・また全部見直してスッキリさせたいような。
(でも、見直したところでスッキリしないかも



次はアンフェア。
ドラマシリーズから見ていて好きだけど、これもまさか映画館で見ることになるとは・・・
佐藤浩市が出てなかったら、多分見ることは無かった

YOUTUBEからキャプチャ♪
大胆なラブシーン?とか聞いてたけど、そーでもなかったような
それにしても、こんなにも周りに裏切り続けられたら、人間不信になるのも当然だわ

ところで今回初めて、ネット予約してみました
初めてって言うか…、以前住んでた清水のMOVIXでもネット予約はしていたけど
イオンシネマではやり方が違う。
MOVIXと同様、ネットで席を選べて予約できるのは同じだけど、
MOVIXの場合は、フロア設置の機械で予約番号を入力して発券
イオンシネマでは、携帯に送信された「バーコード」を入場口でかざして入場するって感じ。
別にどっちでも良いけど、バーコードをかざすだけのほうが、ギリギリに到着しても大丈夫って感じ?
機械で発券する場合だと、ギリギリに到着→機械が混んでて並んでると焦るから[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、次はステキな金縛りかな
(こちらは旦那も見ると思うし)

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ちあべい

猿の惑星は前作見てないからまったくわかりましぇ~ん。
でも見てない方がこっち見やすいの??
アンフェアはドラマの時から見てたけど、そうそう浩市様のラブシーンがあるって言ってたよね( ´艸`)
なんだ大したことないんだ(笑)

MOVIXみたいなタイプはやったことあるよ。
うちの方のはバーコードを発券機にかざしたけど。
そーだよね、急いでて混んでるときは困るよね。
入場口でかざすのは良いね。
スマートな入場ができるもんね。
これはいいわ(^_^)

by ちあべい (2011-10-31 00:39) 

kasumin

ちあべいさんへ

猿の惑星、第1作目は名作と謳われているし、機会があったら見てみて~
でも、あまりに古めかしい感じがするかもしれないけど。
今回のは前作見てなくても全然大丈夫な感じ。
面白かったよ(^-^)
浩市様のラブシーンは、大したことなくて残念なような安心したような。(笑)

ちあべいさんも少し前(だいぶ前だったっけ?)に書いてたよね、ネット予約して映画見たって。
会社によって、微妙にやり方違うんだね。
便利だけど、年配の人にはハードル高いかも?(~_~;)

by kasumin (2011-11-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。