SSブログ

久々の再会を祝して~炉端ダイニング蔵や~ [お出かけ]

以前一緒に働いていたHさん&Nさんと飲み会
(働いていた店は、現在の旦那の勤務先)

2月にこちらに戻ってきてから連絡は取っていたけど、ゆっくり会うのは久しぶり。
旦那が入院してたとき、お見舞いに来てくれたけど短い時間だったし。

いろいろ連絡の行き違いがあって、実家にいる私をHさん(現在・介護職)が迎えに来てくれたのは21時
(Hさん、仕事から20時頃帰ってきたばかりらしい)
もう一人のNさんとはお店で直接合流予定。
そのNさんも仕事帰りに寄ることになるのだけど、勤務先からは徒歩で来れる場所なのでOK

お店はJR富士駅すぐ近くの蔵や(KURA-YA)さん。
JR富士駅の方なんて滅多に来ることないし、すごい久しぶり~
昔はシネコンもあったし、イトーヨーカドーもあったけど、今は潰れちゃったし
HPから拝借
KURA-YA 旧パピー(懐かし~い^^)にシネコンがあった


その頃からしたらだいぶ寂びれた感じもするけど、それでもJRの駅前というだけに
吉原の町に比べたら、多少は華やかかな
(どっちもどっちって感じもするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

後から合流するNさんも、20時半閉店の店で働いているから、
遅くても22時には...って言ってたし、私たちもすぐ(21時過ぎには)来るだろうって思ってたけど、
結局、来たのは22時半過ぎてたかな
今日に限って・・・オーダーストップ間際に1組入ってきてしまったんだとか。
皆、飲食店勤務経験者だから「あ~・あるよね、そういう事って!」で了解

3人揃うまでに話し込んでしまって、写真撮るの忘れてたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ散らかし^^;
串焼き(美味しかった)も食べちゃった後だし(;´∀`)

でも後から一人来ること考えてたら、あまり注文できなくって・・・
トータルではあまり食べなかったかも。(チビチビ食べてたし)

いろいろ話をしていた(聞いていた)中で、ショックだった情報。
それは、当時一緒に働いていたTくん(当時はまだ高1で最年少だった)が
この夏亡くなったという事。
てっきり事故か何かだと思ったら、なんと熱中症だったとか
まだ25~26才くらいじゃなかったのかな。
年々、訃報に接する機会が増えてくるけど、自分より年下の子が亡くなるのはやっぱりやり切れない。
ましてや、防げるような死なら尚更!

それ以外は楽しい話題が多かったけど、なんだか気持ちが重くなってしまった(-.-)

また会おうねっ(*´∀`*) そうでもない!?(^。^;)

この日は旦那が休みだったので(夜だけ)、私の実家に待機していてもらい(それもどうかと思うけど^^;)
駅前まで迎えに来てもらう事に。(0時過ぎ
たまには良いよね
旦那ももちろん知り合いだから、一緒に行っても良かったんだけど、
返ってきたのは21時過ぎだったし。(私と入れ違いくらいだった)
でも二人で出かけちゃうと、飲めなくなっちゃうからちょうど良かった

H&Nさんは2軒目行くって言ってたし(二人は独身だし)、代行使って帰るって。
ちょっと羨ましいような、でももう私的には充分のような?
久しぶりの夜遊びでした~


 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

いいなぁ~深夜?の飲み会(^O^)
あたしの友達みんな結婚してるし、子供まだ小さいし・・・。
1人は子供大きいんだけど、この夏に病気しちゃって食事制限があって食事会できないんだよね(-_-;)
しょうがないけど寂しいなぁ。
集まれるときに集まった方が良いよね。
次いつ会えるかわかんないもんね。

そっか、若いのに亡くなっちやったんだ・・・。
う~ん、熱中症って軽くみちゃだめだよね(-_-)
伯母3もよくわかんないけど軽い熱中症だったらしくめまいで耳鼻科通ってたよ。
そーだね、自分より年下の子が亡くなるのはショックだよね。
globeのKEIKOさんがくも膜下で入院したのもびっくりだけど。
年が近かったのよね。

旦那さん、kasuminさんのご実家好きだからもっと待っててもらってもよかったんじゃない?(笑)
by ちあべい (2011-10-31 00:11) 

kasumin

ちあべいさんへ

不良主婦、してみました(^。^)
たまには良いかな、と。
うんうん、私も友達は子育て真っ最中の人が多いよ。
今回の二人のうち、ひとりは子供居るんだけど(ちなみにバツいち)
若い頃に産んでいるからもう20歳なの。
知り合ったときはその子はまだ小学生だったから、成人したって聞いてびっくりしちゃった(*_*)
うん・・・そうだよね、会えるときに会っておいたほうが良いよね。

そっかー、伯母3さんも熱中症の疑いだったんだね。
年配の人だったら逆に気をつけていたんだろうけど、なってみないとわからないもんなのかな。
そうそう、KEIKOはビックリしたよー(@_@;)
昔すごい好きで・・・でも途中で嫌いになって・・・
今はやっぱり頑張って復活してもらいたいって思うよ。。。

by kasumin (2011-11-01 22:15) 

アルバイト

もっと欲しいにゃん♪(*´ω`)$ http://gffz.biz/
by アルバイト (2011-12-07 06:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。