SSブログ

家電話を新調☆ [買い物]

独身時代から使ってた電話機だから、どれくらい使ったかなぁ?
15年(以上?)使っていたかも。
その電話機がずっと調子悪くって・・・

いくつか押せない番号がある(頑張れば押せる^^;)、「切」ボタンを押しても切れない、等々
電話機としてはかなり致命的な状態だったけど、何せあまり使わないし。。。
調子の悪いのは子機で、玄関に置いてる本体は使えるし。
そんな訳で、なかなか買い替えには踏み切れなかったけど、先日ようやく購入。
モラタメで換金したのが入金されたので、それを使って

あまり使う機会の無くなった家電とはいえ、全然使わない訳じゃないし、
使用頻度の少ないまま、今後も使い続けるだろうし。

本体自体が子機、みたいなのが無いかなぁ?って探してたら、発見[ひらめき]
           
 送料無料■【UCT-002-R】ユニデン 2.4GHz デジタルコードレス電話【smtb-k】【ky】

実際には本体=子機って言うんじゃなくて、通話機能のない本体(充電台を兼ねる)+子機って感じかな?
別売の子機も増設できるみたいだけど・・・多分、その必要は今後も無いだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]


下駄箱の上に設置。
コンパクト!
留守番機能・ナンバーディスプレイと、最低限の機能付き。
ただし、アドレス帳なんかの文字はカタカナのみだけど。
あとは、無線LANとの干渉が気になるところ。


大きさ比較
携帯電話より、ちょっと大きい程度。(ひと昔前のケータイって感じかな)
色も同じだし・・・
家の中の事に無頓着な旦那は多分、玄関に置いてるこの電話機は、私の携帯だと思ってるんじゃないかな。
現に、設置して1週間くらい経つけど何も言わないし[たらーっ(汗)](電話機買った事は特に言ってない…)

着信音はクリスマスソングを設定
購入後、未だに一度も鳴ってないけど

そういえば、留守電は一度入ってたっけ。
自動車保険の更新案内(セールス)だった。(出なくて良かった^^;) 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とん兵衛

家電話って携帯持ってりゃ
使う機会ってないでしょ。
掛かってくるのセールぐらいだしね。

楽天ブログ
メッセージ あしあと BBSが
一月から削除されます。
記事中心にしてくれと言う事です。
by とん兵衛 (2011-12-08 21:58) 

ちあべい

15年はもったね(^^)
赤っていいなぁ。
それもメタリックだもんね。
そうそう、昔の携帯だぁって思ったよ(^O^)
うちのFAXも親機がコードレスなんだけど、無線LAN使うようになってから2階で子機で電話してるとサーチ中になって会話できなくなるんだよね。
だからモデムと電話の場所離したよ。

うちもセールス多いんだよね(-_-;)
by ちあべい (2011-12-09 00:03) 

kasumin

とん兵衛さんへ

家電話、ほとんど使う機会無いですねー。
下手に使うと携帯より通話料高くなっちゃうし。

楽天ブログ、いろいろ変わるようですね。
先日管理画面に出てた表示で知ってビックリしました。
私はブログ、楽天が初めてだったから、そういう機能は普通かと思ってたけど
そうじゃなかったんですね。。。

そういえば、2カ月ほど前にメッセージ送ってますけど届いてますよね?^^;

by kasumin (2011-12-10 12:00) 

kasumin

ちあべいさんへ

電話も電化製品だし、15年って持った方だよね~(^^ゞ
昔ながらの黒電話とかだったらもっと持つんだろうけど。(笑)

そっかー、やっぱり無線の影響あるんだね。
もう1ランク高い電話機で、その影響を回避するタイプがあったんだけど(周波数を変えてるんだとか?)
あんまり使わないし、ま・いっか~って^^;
実際、未だに一度もこの電話使って通話してないんだよね。(笑)

by kasumin (2011-12-10 12:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。