SSブログ

Joli*Pommeの普段着バッグ [手芸]

少し前(半月くらい前)、久しぶりに自分用のバッグを作りました
Joli*Pommeのミニバッグ♪

近頃お気に入りのJoli*Pommeの生地を使って
    


バッグの内側は綿麻・黒地のドット。
両側にポケットを付けて、中央にも仕切り兼ポケット。
水玉&レース♪
※レースファスナー使い
 Az-net手芸


外側側面(マチ部分)の両側にも1つずつポケット。
ポケット口にはポンポン♪  
                             かわいい*puti*ポンポンテープ≪約1cm≫

と、ポケットたくさんで収納力バッチリ の予定だったのだけど・・・
完成したバッグは、作り始める前に机上でイメージしていたサイズより小さい[ふらふら]
もう一回り大きくすれば良かった。
それか、マチをもう少し広く取るとか。
気にいってる生地を使ったし丁寧に作っていたのに、満足いくバッグにならず

普段使いのバッグだけど、財布を始め入れる物が意外と多くて、
入る事は入るけどパンパンでカッコ悪いし、上部のホックが止めにくいし[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はもうムリだけど、来年にでももう一回り大きいサイズでリベンジ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

わぁ~可愛いね~(*^_^*)
kasuminさん可愛い生地見つけるよね~。
真ん中に仕切りがあると良いよね。
バッグインバッグ入れなくてもいいんだもんね。

細かい物とか色々入れるよね。
どっかいっちゃわないように、ちっちゃいポーチに入れてるけど
バッグの中、ポーチだらけだし(^_^;)

あはは・・・
あたしもあるある。
作ってみたら思ったより小さかったって。
縫うと小さくなるんだよね(笑)

by ちあべい (2011-12-19 07:48) 

kasumin

ちあべいさんへ

生地、かわいいでしょー(*^^)
だから気合入れて作ったんだけどね・・・
そうそう、縫うと小さくなっちゃうんだね^^;
どんどん小さくなってっちゃうから、不安になってきてたんだけど
完成したら案の定。(笑)

デジカメとかハンドクリームとか、持ち歩きたいものっていっぱいあるもんね。
次回は大きいの作るよ。
もう年内は無理だけど。
バタバタしていて…、プリンターもこの時期に故障しちゃって泣きそう(T_T)

by kasumin (2011-12-23 11:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-05-06 20:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。