SSブログ

年末バイト!

ボケーッとしてたら今年もあと半月・・・切ってしまったし~
けっこう最近まであまり寒くなかったし、あまり年末って感じがしない…

今月初め、郵便局の年末バイトの面接に行ってきました。
かる~い気持ちで
久しぶりにやってみようかなと。


えぇっと最後にやったのはいつだっけ・・・と所定の履歴書書きながら考えた。
ブログに書いた事は無いから、少なくとも4年以上前。(ブログは2007年の年末に始めた)
多分、5年前の清水郵便局が最後かな。
(そういえば、民営化以前・最後の年だった!)

今回の面接の際には「応募者多数なので、希望に添えるかわかりません」と言われ、
あぁやっぱりねって感じ。
その噂(ここ数年、どこの局でも希望者が増えてる)は人からなんとなく聞いてたし。

そんな事もあって、忘れかけてた頃。(1週間前)
郵便局から通知が来ました
採用通知  あ・採用された・・・

そういえば10日頃、通知しますって言ってたっけ。(キッチリ10日だ!)

せいぜい10日足らずの仕事だし経験重視なのはわかるけど、
地元に常連さんとかいるかと思ってたから、ちょっと意外。
でも良かった、ここ最近、買い物いっぱいしちゃってたし
多少でも家計に貢献できれば。

焼津で勤務した時のお給料は、ほぼル・クルーゼの鍋に使っちゃったし、
清水の時はミシンを買ったんだった。
今回の分は、最近使い過ぎた分の穴埋めに

仕事はクリスマス頃から。
年々、年賀状も減っているみたいだし、スタートも遅くなったみたい。
以前は20日過ぎくらいからだったような?
期間も短いし、多分、人も減っているだろうから、一人ひとりの仕事量はそれほど変わらないだろうけど。

なんだか急に忙(せわ)しない気分になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
たかが10日足らずとはいえ、年末だしやりたい事がいっぱいある時期。
まぁ、既に開き直ってるけど[たらーっ(汗)]
大掃除はちょっとずつやってるけど、別に年明けにしても良いし
ただ、年賀状だけは来週中にやってしまわねば

今年はあと何回ブログ更新できるかな。
UPし損ねて年越ししてしまうネタも多数残りそうな・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

そっかぁ~郵便局のバイトなんだぁ。
夜間なの?
あたしは年末の宅急便のバイトやってたっけ。
そうそう、ほんの2週間ぐらいだけど家でもやることいっぱいあるしね。
まぁ、家の方はkasuminさんのことだから、きっと綺麗にしてると思うからそんなに掃除もやるとこないでしょ(^_-)
大ちゃんも暴れる子じゃないし。
うちは、毛だけらだし猫砂が色んな所に飛んでるしね(笑)

夜間じゃ寒いでしょうから、体に気をつけて頑張ってね(^_^)/
by ちあべい (2011-12-19 07:38) 

とん兵衛

今日からバイトでしたね。
夜勤区分 何時まで勤務なの?

ゆうメール
宅配便に慣れちゃってるから
付くのが遅いと
気になります。
by とん兵衛 (2011-12-20 22:08) 

kasumin

ちあべいさんへ

今日からなの~
今日は研修だから昼から行くんだけど。
実際の仕事は夜間で、実は何時からだったか忘れちゃった^^;
(今日行って確認してこなきゃ)
22時までだったのは覚えてるんだけどね。
そう、帰りはめちゃくちゃ寒い時間帯だよ(*_*)

我が家が綺麗にしているって!?
いやいや~、掃除はともかく、私は片付けが全然ダメなのよ(>_<)
もう、来年に持ち越しだわ^^;

by kasumin (2011-12-23 11:18) 

kasumin

とん兵衛 さんへ

今日からなんですよ~
年賀状はもう受けつけられてますけどね。
勤務は22時までなんです。

旦那の店も、この時期忙しくて、たまに手伝いに駆り出されたりするし
なんだかバタバタしている年の瀬です(>_<)
ブログも、もっと更新したいんですけど出来なくて歯がゆいです~!

by kasumin (2011-12-23 11:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。