SSブログ

☆Xmas Cake 2011☆*:・ [手作りスイーツ]

今年もイブの日にクリスマスケーキを作りました

今年のクリスマスケーキ♪
いつも食べきれないので、今年は小さめ&長方形で。(と言っても4人分くらいある^^;)
スポンジは前日に焼いていて、当日はバイトに出かける前にクリームを作っておき、
帰宅後デコレーション

テーブルの上にセッティングしても、この子は興味なしで知らんぷり[眠い(睡眠)]

食い気より眠気
鼻先に持っていっても、反応はイマイチ!?強引に…^^; 
髭に付いたクリームが気持ち悪いって…(^_^;)髭にクリーム付いてイヤっ(*_*)

そんな最中、旦那から帰るコール
えっ、早っ[あせあせ(飛び散る汗)] 私もまだ帰宅してから1時間経ってないよ[ふらふら]
他の準備もあるのになんだか忙(せわ)しないし~

思えば去年は豪華版だったっけ。
お料理も手が込んでたし。

今年はパスタくらいしか作れなかった[たらーっ(汗)]
なんかショボい…^^;
しかも、野菜(緑のもの)が全然ない
サラダ作る余裕がなかった


ロウソクに点灯。
点灯
恒例行事? 大ちゃんとの記念撮影は今年はなし。
あまりに気持ち良さそうに眠っていたので[ふらふら]


ケーキは完食・・・ということはなかった、さすがに[たらーっ(汗)]
お腹いっぱ~い! 

とりあえずここまで!   追記完了!
後日、追記予定。(※画像も)
とりあえず、年賀状作成の方を優先しなきゃ~
  年賀状も何とか投函完了[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

Merry Christmas ~☆

わぁ~またお店で買ったようなケーキだぁ(*^_^*)
美味しそうだなぁ。
時間がないとは言ってもパパッと作っちゃうんだから凄いよね。
主婦の鏡だわ。
旦那さん羨ましいなぁ。

あたしはスポンジ買ってきちゃった^^;
作らなくても良いかと思ったんだけど、これなら楽だから。
あれれ~いつも大ちゃんいるのに今日はいないなぁ。

by ちあべい (2011-12-25 18:13) 

☆まゆ☆

フォト蔵から訪問させて貰いました

メッセージの返事を頂けると思わなかったので、とても嬉しくて
コメントしちゃいました

良かったら、また仲良くしてくださいね

いつもながらお料理、美味しそうですね♪
by ☆まゆ☆ (2011-12-25 18:52) 

ryang

すごーい ちゃんとスポンジ焼いて出かける前に下ごしらえして...
うちは毎年近所のケーキ屋さんで買ってしまいます(^^;
by ryang (2011-12-26 19:25) 

とん兵衛

バイト終わって作るのも大変でしょ。
そんなときに限って旦那早いしね。

次はおせち料理がんばって。

それと震災の時の記事
転載しますがいいですか?

アメブロで特集するんで
よろしくお願いします。
by とん兵衛 (2011-12-27 22:15) 

kasumin

ちあべいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
残業続きでバタバタしているの。
でも、ちあべいさんも忙しそうだよね?
(この間、携帯からちょっとブログのぞかせてもらったよ^^;)

スポンジ、私も買っちゃおうかとも思ったんだけど、卵がたくさんあったからね(^^ゞ
あっそうそう、クリスマスのときの大ちゃんの写真もあるんだよ~
イマイチの写真だけど・・・
ブログにUPするのは年明けになりそうだよ(^_^;)

by kasumin (2011-12-30 10:18) 

kasumin

☆まゆ☆さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ(^。^)
いえいえ、こちらこそ突然のメッセージびっくりしたけど、嬉しかったですよ。

年明け三が日が明けるくらいまで、ちょっとバタバタしてますけど、
それ以降はのんびりするつもりなんで、ゆっくり伺わせてもらいますね~
ひとまず、良いお年を(^^)/
by kasumin (2011-12-30 10:21) 

kasumin

ryangさんへ

ケーキ屋さんで買った方が、旦那は喜ぶんですけどね(^_^;)
とりあえず、私も意地になって作ってます。(笑)

来年もよろしくね~
by kasumin (2011-12-30 10:23) 

kasumin

とん兵衛さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
残業(想定外!)続きで、バタバタしてます。
おせちは大したものは作らないけど、黒豆はストーブの上で煮込み中。
明日は伊達巻作る予定です、気力が残ってれば(笑)

震災の時の記事、転載OKですけど、私どんなこと書いてたかなぁ?(^_^;)
特集、楽しみにしてます。

by kasumin (2011-12-30 10:28) 

minsuke

クリスマスケーキ、美味しそう。
一度手作りのケーキを食べてみたい。
でも作ってくれそうにないです。^^;
by minsuke (2012-01-01 18:42) 

kasumin

minsukeさんへ

うちの旦那は、ケーキ屋さんで買ったケーキを食べたがりますけどねぇ(-_-)

手作りのケーキ・・・作ってもらえそうも無かったら、
minsukeさんがケーキ作りにチャレンジしてみたらどうでしょう?(笑)
by kasumin (2012-01-05 21:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。