SSブログ

<モラ♪>明治ボーノチーズ 十勝チェダー&十勝モッツァレラ [モラタメ]

今年最後の記事はモラタメ。
明治ボーノチーズのチェダーとモッツァレラ各10袋の計20袋が当選しました
嬉しいなぁ(*^_^*)
ボーノ(BUONO)=美味しい(イタリア語)なの^^

ナチュラルチーズなので、クール便で到着。
箱を開けたら、どっさり入っていてビックリ
1袋4本入りなので、本数で言ったら80本だし
10g×4本

これでカルシウム補給はバッチリ

さっそく味見。
個包装って基本的には嫌いだけど(面倒くさいしゴミがいっぱい出るから)
これは仕方ないかなぁ。 そのおかげでフレッシュさがキープされてる気がするし。

気持ちよく開封できる包装
簡単に開封できるパックはストレスフリー ←個人的にはこれ重要

どちらのチーズも、ハッキリと個性がある感じ。
ゴーダの方は辛口?っていうのか、お酒に合う感じかなぁ?
チーズらしいチーズ。

モッツァレラの方は、クセがなくて食べやすくまろやか、誰にも好まれる感じ。
ゴーダはどちらかというとパキッとした食感だけど(※固い訳じゃない)
モッツァはモッチリしていて伸びがいい感じかな。
今後、購入する機会があったら、モッツァレラの方に手が伸びる気がする
おやつ感覚で食べることが多い気がするし。

おやつって言っても、1袋(4本)食べると、けっこうな満腹感。
カルシウムは脂肪の吸収を妨害する働きもあるそうだし、甘いお菓子よりは良いのでしょうね


またしても、投稿期限ギリギリセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]
1か月以上も前に届いていたんだから、もっと早くUPしておけば良かったのにね[たらーっ(汗)]

郵便局のバイトも、あともう少しで終わるけど、連日の残業でバテバテ[ちっ(怒った顔)]
でも何となく、体力ついたかも?
時間の使い方というか、時間配分?も意識して過ごしているし、この調子でいって
ダラダラした生活に戻らないようにしなくては[手(グー)]
それが来年の抱負になるのかな・・・

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
minsuke

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
郵便局のバイト、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
雪がなかったと思いますので、その点は
よかったですね。
ブログもう少し更新頻度を上げたいと思っています。
お互いまた頑張りましょう。
by minsuke (2012-01-01 18:40) 

ちあべい

明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしく~(^O^)/

当選おめでと~♪
相変わらず当たってますね~(^^)
このチーズためすにもよくでてるよね。
kasuminさんの表現よくわかるわ~。
そーだよね、お菓子食べるよりいいよね。
お店で見つけたら買ってみようかなぁ。
でも4つしか入ってないんだよね?
それで100円以上だよね?
うーん・・・(-_-;)

あたしも投稿するのあったけどできなかったよぉ。
年末から風邪引いて食欲なくて、おせちはなますちょっと食べただけ(^^;)
明日?今日も寝てるんだろうなぁ。
今、目が覚めて寝過ぎたから腰痛くて起きてるの(^^)

バイトはいつまでなのかな。
後もう少し頑張ってね~(^_^)/

by ちあべい (2012-01-02 03:54) 

栄子43

おめでと~(^o^)

年賀状どうもありがと~
そして「案外はっきりした顔出し」おめでとう~(*^_^*)

楽天カードの引き落とし口座の手続きをしてないうちからウッカリカード払いにしてしまって(したつもりなかったのにカード払いになってた)大あわてで手続きしました~
(まぁ早く出来たら早くモラタメも始められるんだけどね~)

そっかまだ年末年始バイトがあるんだね・・・
がんばってね~


by 栄子43 (2012-01-04 12:46) 

feb-snow

明けましておめでとうございます
今年がよい年になりますように~

なかなかお邪魔できませんが
今年もよろしくお願いしますm(__)m


by feb-snow (2012-01-05 14:15) 

kasumin

minsukeさんへ

おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

バイトは3日まででした~
そうですね、雪にはほとんど縁のない地域なので、通勤もそれほど苦じゃなかったです。
今はちょっとした脱力感を味わってる感じかな(^^ゞ
今年もブログは、ボチボチとマイペースにやって行くつもりです。

by kasumin (2012-01-06 00:14) 

kasumin

ちあべいさんへ

(何回目かな?^^)おめでとー。
今年もヨロシクね。

この当選は嬉しかったよ。
何となくだけど、クール便で来るものって得した感じがするし。(笑)
1袋に4本しか入って無いけど、意外と食べ応えあるのよね。
ただ、チーズって高いよね、日本は・・・

バイトは終わったけど、何だか脱力感を味わってるよ。
詳しくはブログに書くつもりだけど・・・
何と、今朝起きたら「バネ指」になっちゃってたよ(>_<)
軽症だとは思うけど。
ちあべいさんは調子良くなってきたみたいだね、良かった・良かった^^
後ほど伺いま~す。


by kasumin (2012-01-06 00:22) 

kasumin

栄子43 さんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、年賀状ありがとう^^

えっ? そんなにハッキリ顔出ししてたかな。
あれはプリクラで撮った写真なの^^;
何となくは知っていたんだけど、今どきのプリクラって・・・
勝手に目はデカクされちゃうし、アイラインが入ったり顔の形も違うし、
もう、自分の顔じゃないって感じ。(笑)
年賀状に使った写真が一番マシ(自然な感じの)なの。

今年はモラタメの記事、楽しみにしてるよ~(^_-)
by kasumin (2012-01-06 00:28) 

kasumin

feb-snowさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(#^.^#)

ううん、私の方こそなかなか訪問できなくって…
それどころか更新も、ねぇ^^;
まぁ、お互いマイペースでやりましょう♪
by kasumin (2012-01-06 00:30) 

トラックバック 0

☆Xmas Cake 2011☆*:・一期一会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。