SSブログ

春の嵐で特別クーポン!(byすかいらーく) [外でご飯]

3日は、ありとあらゆる?警報が出る嵐で・・・(暴風・大雨・波浪・洪水警報、みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]
全国的に外出も極力控えてください~って感じでした。 ※爆弾低気圧
前日から言われてたわりには、朝起きた時は普通に天気だし[晴れ] どうなるんだろ?って思ってたら
やっぱり午後になるとどんよりとした暗い空で、風も強くなってきて・・・

この日はルルの誕生日で実家へ行った日だったんだけど、夕方(雨も少し降り始めてきてた)
近所をちょっとだけ散歩。(ルルにはレインコートを着せて)
ルルは強風にあおられてフラフラしているし(笑)、
オシッコする時に片足立ちも出来ないくらいなので、早々に帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

この日、旦那は仕事休みだったんだけど夜ちょっとだけ(2時間くらい)店に出なきゃならなくて
20時過ぎに帰ってきたらラーメンでも食べにいこうって事になってました。
がー、購読しているメルマガの号外で、本日限定っていう20%OFFクーポンが届いたんで
予定変更[手(グー)]

携帯画面1   携帯画面2 

この日は飲食店も客足が遠のき、売り上げの落ち込み必至だったから、
急遽こういうクーポンが発行されたんだと思う。
同じ外食産業で働いている旦那も、感心してたっけ。
こういう柔軟な対応は素晴らしい[手(チョキ)]

20時過ぎに旦那を迎えに行く頃は雨もやんでいたけど、風がっ! まだまだ強くって…
車のドアも開けるのがまず大変だったし、やっと開いたと思ったら
車とドアの間に体がまれて身動きできない状態[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
と言っても、それほど深刻な感じでも無かったんで、むしろその状況がえてしまったりして(^_-)

最初はグラッチェガーデンズに行く予定だったんだけど、
久しぶりに行ったその店はガストに変わってしまってた~[ふらふら][失恋]
ガストでも良かったんだけど、結局夢庵に。(夢庵も久しぶり~♪)

夢庵のフェアメニューは~あじ~   さすが、シブいなぁ^^;
旦那は「鯵三昧御膳」

鯵の天ぷら、南蛮漬け、お刺身など。
これとビール♪

旨いっ! お刺身は私も食べたけど美味しかった♪

私は天ぷら盛り合わせとご飯(十三穀米にチェンジ)のセット。

外で天ぷら食べたの久しぶり…

天つゆも付いていたけど、3種類の塩で食べるのもGood[ぴかぴか(新しい)]

求む!伊太利塩
柚子やワサビはもちろん、伊太利塩が天ぷらと相性良かったのが意外[目]

お店で売ってるの見た事無いなぁ・・・
検索したら楽天であったけど、送料がネックだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しっかり20%OFFにしてもらって、クレジットカード払い、そしてTポイントも頂いて申し訳ないくらい^^;
携帯の画面見せたら「わ、ありがとうございま~す!」って言われたし、
やっぱりいつもよりお客さん少なかったんだろうなぁ。
私たちの他には3組くらい居たかな。(21時台)
普段がどの程度入っているかわからないけど。
旦那の店は、そこそこ入ってたらしい。
まぁ、都会と違って地方は交通機関がストップするとかあまり関係ないしねー。(自家用車使うから)
ただ私は、この日以降体調が悪くって・・・
春の嵐(雨・風)に当って、風邪をひいてしまった[たらーっ(汗)]
喉の痛み、咳、発熱、と薬を飲んでも良くならないし、日に日に酷くなっていくし~
やっぱり嵐の日は外出したらダメって事だわ。(当たり前…^^;)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

そうそう、あの日は午前中は晴れてて風もなくて言われたほどでもないのにって思ってたよ。
でもそれにしてもあの嵐は凄かったよね。
うちのぼろ家が飛んで行っちゃうんじゃないかとおもったぐらいだったよ(笑)

クーポン来てたんだぁ。
あたしのとこにも来てたかな。
夢庵のよこは良く通るんだけど、入らないなぁ。
鯵いいなぁ。
伊太利亜塩って初めて聞いたよ。
バジルとかの塩なのかな?
今度お店で探してみよう(^^)
それに、3種類の塩って気が利くよね。
最近外食してないなぁ。

で、体調どーですか?
気圧の変化とかも関係してるかもね。
頭痛くない?(気圧でよくあるみたい)
御大事にね。

by ちあべい (2012-04-08 14:02) 

とん兵衛

あの嵐は台風だよ。

14日新東名開通
駿河湾沼津SAに
ペットパラダイスオープンですよ

ルルちゃんと親子で行きますか。
by とん兵衛 (2012-04-09 05:52) 

ryang

本当、大嵐でしたね。
おかげで夕方の会議が飛びました(^^;
ドアがガタガタいうので猫たちがビクビクしてしまい
ダンボールを挟んでいたぐらいです。
by ryang (2012-04-09 13:10) 

あーyan

お誕生日おめでとうございます♪(●^o^●)

ルルちゃんも誕生日だったのね~!(*^。^*)

何かご希望は!?




by あーyan (2012-04-15 00:00) 

kasumin

ちあべいさんへ

この間はありがとうね~(#^.^#)
結局あれからまた寝込んじゃったよ…
思えばこの嵐の翌日からだったんだよね、体調崩したの。

クーポンって使わないと損した気になっちゃって。(笑)
ガストに行くことが多いんだけど、私も夢庵は久しぶりだったわ。
伊太利亜塩はハーブ(多分バジルも混ざってる)の塩だったんだけど、
和風にも合う感じで美味しかったよ♪
あれからスーパーとかでもチェックしているんだけど見つからないの。
見つけたら教えてね(^_-)
by kasumin (2012-04-17 10:22) 

kasumin

とん兵衛さんへ

新東名、開通しましたねー。
私の誕生日でもありましたが、風邪で寝込んでました^^;
今のところ沼津が一番近いSAなんで、そのうち行ってみたいのですが…
富士にもSA出来る?ような事も聞いたけど、開通日に間に合わず残念。
by kasumin (2012-04-17 10:27) 

kasumin

ryangさんへ

すごい嵐だなぁって思ってたけど、TVで見る感じだと東京の方がスゴイ感じでしたね。
お勤めの方の影響も大きかったみたいだし。
うちの猫は普段と変わらずのん気に寝てましたよ^^;
by kasumin (2012-04-17 10:38) 

kasumin

あーyanさんへ

ありがとう(^^)/
4月は私と旦那、ルルも誕生日なんだよね。

そっかー、希望知らせてって言われてたよね、忘れてた^^;
ずっと風邪で寝込んでたんで。
また連絡しま~す!
by kasumin (2012-04-17 10:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。