SSブログ

ステーキのあさくま [外でご飯]

先日、旦那が東京での会議に出席した際、勤続20年の表彰をされたらしい[ぴかぴか(新しい)]
会議って言うか、実質は慰労パーティー?みたいな感じ。
だって、こんな感じだし[たらーっ(汗)]
酔っ払い   セーラー服着てご機嫌じゃん^^;

会場はコチラ[バッド(下向き矢印)]


勤続20年なんて、普通の会社ではそれほど珍しくないのかもしれないけど
外食産業は離職率が高いし(実際私が働いていた頃に一緒に仕事した社員は、もう誰も残ってない)
堂々と胸を張って良いのかもしれない。
店長になるまでは時間がかかったけどねー[あせあせ(飛び散る汗)]

3次会まで行って終電で帰宅後、泥酔状態の旦那。
「金一封とか無かったの~?」って聞いたら「無し!」と一言。
カバー付きの表彰状は、やたら豪華だったけど。
な~んだ残念、と思ってたら翌日、鞄の底からギフトカードを出してきた。
どうやら一人占め?しようとしてたらしいけど、一晩経ったら良心がとがめたのか?白状してきた。(笑)
でもさすがに「いいよ~、自分の好きなの買いなよ」って言ったんだけど、特に欲しいもの無いし何か食べに行こうよと。
実際、あまり物欲の無いタイプだし、本当に食事の方が良いみたい。
いつもご馳走になってる母も誘って・・・って言ってくれたのは嬉しかったな[わーい(嬉しい顔)]

JTBカードと言う、飲食店で使用するにはいまいちメジャーじゃないカードだったけど、
どうやらあさくまで使えるらしい。
と言う訳でお店は決定したけど、なかなか行ける日が・・・
旦那は今、火曜が休みになってるけど、朝は棚卸しに行って昼前に帰宅。
そしてまた夕方18~20時くらいまで店に出るという感じだから、丸一日の休日が無し。

そんな訳で、夕食を外で食べるにしても、早くて20時過ぎ。
私たちは別に良いけど、17時台に夕食を食べる母にはちょっとキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもせっかくだから20時過ぎまで我慢してくれるって言ってくれた。
夕方お腹が空いて何かつまんでたけど^^;

富士のあさくまの外観はこんな感じ。 
あさくま富士店 
あさくま玄関 2階から入店して1階が出口。
                           (中は吹き抜けになっているから天井が高い)

外観もだけど店内も、何か工場か倉庫の跡地っぽい。
(わざとそういう作りにしているって言うより、本当に何かの跡地かも?)
店内  手ぶれしまくり((+_+))
                        客席
私が子供の頃から有ったと思うし、斜め向かいのケンタッキーと同じく、この辺りではかなり古参の部類。
周囲の環境はだいぶ変わったけど。

そういえば、もう20年以上前になるけど、私が大阪の学校に行くのに家を出ていく前の日の晩、
母と二人でこの店に食事に来た思い出があるのだけど・・・(なぜか?父は居なかった)
その思い出を覚えていたのは私だけ。母は覚えていなかった[ふらふら]
はぁぁ、やっぱり末っ子は影が薄いのか[たらーっ(汗)]
  
私と母は、メール会員割引(その場で登録した)のメニュー、サーロイン。 200gが1980円くらいだったかな。
(もちろん、もっと高いステーキメニューはあったけど、貧乏症で思いきる事が出来ない^^;)
メール会員特典のサーロイン

旦那は骨付きポークステーキ(300g!)
分厚い骨付きポーク  ガッツリとかぶりつき(^O^)

全てのメニューにサラダバー(スープ・ご飯)が付いてるから、お得感がある感じ。
同じような内容(サラダバー、ご飯スープ付き)はステーキガストでもあるけど、
やっぱり、あさくまの方が美味しかった~[黒ハート]
肉がおいしかったのか?ソースが美味しかったのか、良く分からないけど。
ステーキガスト行った時は、安い・旨い!って思ってたんだけどなぁ(^^ゞ

サラダバーにカレーがあるのもステーキガストと同じ。サラダバーにはカレーも有り
サラダバー1 サラダバー2
スープバー ソフトクリームコーナー
                          
店を出たらもう22時過ぎ[三日月][ぴかぴか(新しい)]
もう1回食事に来られるくらいギフトカード残ってるけど、もう一度あさくまが良いなぁなんて思ったりして(^_-)[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とん兵衛

20年勤続ご苦労様です。
激務に近いでょ。

お弁当の威力かな?
大ちゃんとルルちゃんの
存在も力になってるかな。
奥様力がやはり一番

ステーキもボリュームあるね。
by とん兵衛 (2012-04-28 12:56) 

ryang

勤続20年、すごいですね! お疲れ様です。
そしてみなさんでお食事、楽しそう(^^
あさくまってそういえばうちの近所にはどこがあるんだろう?
とっても行ってみたくなりました!
by ryang (2012-04-28 15:48) 

☆まゆ☆

お久しぶりです

勤続20周年ですかぁ。おめでとうございます

しかも、久しぶりに覗いたら、ご主人のセーラー服姿を拝めるなんてぇ(^^ゞ
なんならスカートもはいて欲しかったかも^m^
ステーキ美味しそう、そういえばステーキってしばらく食べてないなぁ
この映像見たら食べに行きたくなっちゃったわ(*^^)v
by ☆まゆ☆ (2012-04-29 15:35) 

kasumin

とん兵衛さんへ

G.W中、激務真っ盛りです(^_^;)
家族(大ちゃん含め)、力になってるかなぁ?
まぁ歯止めにはなってるでしょうね。
実際、退職していく人は独身者が圧倒的に多いですし。
同じ業界で働くなら、どこへ行っても大して労働条件変わらないのが辛いところです…
by kasumin (2012-05-02 20:00) 

kasumin

ryangさんへ

ありがとうございます。
20年ってやっぱりスゴイのかな(^^ゞ
本人は会社から言われるまで気付いてなかったようですけど。(笑)

あさくま、お近くにあると良いですねー。
お勧めですよ(*^^)v
by kasumin (2012-05-02 20:04) 

kasumin

☆まゆ☆さんへ

あら、お久しぶりです^^
久しぶりに来ていただいたのに、お見苦しいものをお見せして…
旦那はノリノリだったみたいだし、スカートもあったら間違いなく履いていたと思います~(^_^;)

ステーキ、美味しかったですよ♪
私も写真見直して、また行きたいなと。(笑)
by kasumin (2012-05-02 20:09) 

ちあべい

勤続20年おめでとうございます。
20年だとセーラー服着るんだぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
お似合いですよ~(o-∀-o)ゥフフ
飲食業って大変そうだよね。
kasuminさんのブログ見て旦那さん仕事大変なんだなぁって思ってたんだよね。
なのに20年って凄いと思うよ。
旦那さんもそーだけど、kasuminさんの影の力も大きいよね(^_-)
靴の底って超笑える~ヾ(≧▽≦)ノ゙
出さなくても直ぐ見つかりそうだけどね(笑)

あさくまかぁ。
昔2回ぐらい行ったかなぁ。
学生の頃かな。
えーっと、だから・・・2~3年前かな(。-∀-)イヒ♪
(ゼロ足りないって??)
あさくまってこっちの方も古くからあるよ。
でも、何か店舗が意外と少ないんだなぁって。

今写真見れないんだよね・・・。
昨日の夜中携帯から見れたけど。
300gってすご~い!!
美味しそうだね。
良い感じの焼き具合だし。

あたし、先月ステーキけん行ったよ~!!
写真ないけど(^^;)
美味しかったよ~。
会員登録もしたしね~(^_^)v
by ちあべい (2012-05-04 23:46) 

kasumin

ちあべいさんへ

あ~、今ちょうどちあべいさんのフォト蔵ページにコメ入れたところなんだよね。
やっぱり写真見られないんだ~
もしや私だけ?かと思ってたけど、思いがけなくここで答えが出てスッキリ(^_-)
フォト蔵の問題なんだね…
元に戻ったら、再度ブログ訪問しま~す!

そうかそうか、飲食業で20年ってやっぱり大変な事なんだよね。
もうちょっと褒めてあげれば良かったな。(笑)
まったく、誰がセーラー服なんて準備してたんでしょ^^;
コスプレにハマっちゃったらどうするんだか~(笑)

あさくまって名古屋が本社らしいね。
子供の頃はチェーン店だとは思ってなかったよ。
2~3年前に行ったんなら、まだ記憶に新しいでしょ?(^_-)
ステーキけん、行ったんだね。
私はもう記憶が殆どないよ^^;
でも、前通るといつも車いっぱいだから、人気有るんだろうね~
by kasumin (2012-05-05 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。