SSブログ

帯状疱疹。 [トラブル]

どうやら旦那が帯状疱疹っぽい。
今夜、仕事が終わったら店に迎えに行って、
そのまま救急医療センターに連れて行く予定。(多分2:00AMくらいになりそう)
もっと早く気づいていればと悔やんでしまう・・・

最初は背中の左のほうが痛いと言っていて、本人もどこかにぶつけたのかも?って言ってた。
でも見た感じ、ぶつけたような跡も無いし
内臓関係だったらヤバいと思って聞いてみたら、表面が痛いって。
それが4日前。

とりあえず湿布を貼って寝て、翌日湿布を剥がしたらビックリ
湿布を貼っていた辺りを中心に赤い発疹&水泡(水ぶくれ)

これで惑わされてしまった。シップにかぶれたのだと。

が~、その翌日、更に酷い常態になり、表面は赤いボコボコで
水泡も、すぐにでも破裂しそうな感じで触るのも怖い感じ。
背中の左下の方だけだったのが、脇腹のほうにまで症状広がってるし~

        注*画像クリックしたら大きくなっちゃいます[どんっ(衝撃)]
         帯状疱疹1    帯状疱疹2   

おまけに風邪ひいたっぽいと言い、体がすごくダルいと・・・

ここでようやく異常に気づいた[たらーっ(汗)]
もしやこれって帯状疱疹ではと。
でも、帯状疱疹という病名は知っていても、それほど詳しくないので
ネットで調べてみたら、正にモデルケースじゃないかってくらい、症状がしっくり

最初の痛み(この時点では見た目に異常なし)で湿布を貼ってしまう人、いるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪のような症状(だるさ)もそう。
あと、痛みの場所が定まってなくて、足のほうが痛いときもあったり。
それらの症状は半身(旦那の場合は左)というのも当たり

一番気になるのは、早い段階での処置(一刻も早く!)が肝心と言うこと。
後遺症で神経痛が残る場合もあるとの事なので。
(親戚の叔父さんは長年、帯状疱疹後神経痛で大変な思いをしている)

病院。。。来週は休みがないし、昼間は行けないし。
月曜の朝一なら、なんとか行けないこともないけど、それだと遅い気がする・・・
救急使っても、良いよね。痛みもあるんだし。

それに多分、けっこう重症な気がする

疲労も原因らしいし、安静が一番良いって・・・
入院、せめて自宅療養の診断が出た方が、かえって良い気がする。
とりあえず今夜は応急処置だけになるだろうけど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。