SSブログ

即日入院。 [入院生活]

既に先週末の夜間救急で帯状疱疹が確定している旦那を
朝一で地元の市立中央病院へ連行。(紹介状持参)
8時受付開始なので、家を出たのが7時20分
本日も数時間しか寝てない~

でもその甲斐あって? 順調に診察が進み(今回は最初から私も一緒に診察室に入れた)
思惑通り「要入院」
とにかく、どこへ行っても(誰が診ても)、これは酷いと

とはいっても、必ずしも最初から強制入院というわけではなく・・・
どうしましょうって感じだったんだけど。
私が「入院しないと仕事休めないし、長時間の立ち仕事だし〇△□・・・」と説明。
その結果、「入院して休みましょっ」と言うことに。
(医師から言われたことで、ようやく旦那も観念したよう)

実際、フラフラしていてるしとても仕事できる状態じゃなかったし。
血圧も上が100以下と、普段よりかなり低血圧になってるし、食欲もなし。
背中の痛みもかなりあるみたいだし。

外来では5日間の入院と言うことだったけど、入院計画書では8日間になってる!?
聞いてみたら、状況を見て経過が良好なら5日間(金曜退院)と言うことらしい。
(もし金曜に退院したら、いきなり土日の忙しい時に職場復帰か…)

入院生活では日に3回の点滴が基本。
これがあると無いでも大きいだろうけど、何しろ安静に過ごせると言うことが大きい!
過労やストレスが原因らしいし、今までの疲れが蓄積された結果なんだと思う。。。
仕事のことは気がかりだろうけど。
(しかも今週は東京本社での会議も行く予定だった)


その後、いくつかの検査をこなし(総合病院だから、あちこち移動する
ようやく、入院手続き。
諸々説明を受けて、いよいよ病室へ。(この時点で11時過ぎ)
ベッドは窓際。
6人部屋だけど4人なので(旦那を入れて)、隣の人と間近と言うわけで無くて良かった。
今後どうなるかわからないけど~

程なく昼食。
2011.6.04 031
やっぱり、一般食とはいえヘルシーだなぁ

無理やり押し込んでる? 2011.6.04 030

元々、食欲も無かったからか、それともおかずがあっさりだったからか、
ご飯を少し残していたみたい。
(明日は、ふりかけとナメタケの瓶詰めでも持参しよう)
入院を想定して、身の回りのものは荷造りして、
こっそり昨夜のうちに車に積んであったんだけど
さすがに、そういう部分までは気が回らなかった^^;

書類の連帯保証人欄に署名してもらうため、母にも来て貰い、
そろそろ帰ろうかと言うとき、旦那のシャツ(背中)の汚れに気づいた。
見ると、シーツも汚してしまってた~[どんっ(衝撃)]

背中の水泡が潰れて、大変なことになってたらしい
看護士さんに来て貰い、背中にガーゼの処置。
その間も、流れるほどに液が吹き出てきて、仕方ないとはいえ看護士さんに申し訳ないくらいだったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、シーツの背中に当たる部分には防水シートが敷かれ、万全の体制。

旦那を残して帰るのが心配だったけど、何とかなるでしょ・・・
4人だけとはいえ、このコミュニティの中で、ちゃんとやっていけるか、とか[あせあせ(飛び散る汗)]
でも女性の部屋と違って賑やかな訳じゃないし、大丈夫かな。
向かいのベッドの人は、こちらが挨拶する前に先に自己紹介してくれて感じの良い人だったし。

一番心配なのは、旦那のイビキが迷惑かけないかということなんだけど[ふらふら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。