SSブログ

歯ぎしり。 [健康]

旦那が帯状疱疹を発症してから、そろそろ1ヶ月。
少し前まで、ガーゼを貼っていたり、こんな風に包帯でカバーしていたけど・・・
2011.6.04 022

ようやく傷?(水泡跡)も乾いてきたので、今は内服薬のみ。
でもやっぱりまだ痛みが治まらないらしい
多分、その影響だと思うけど、旦那が寝ているときの歯ぎしりが酷い。
以前から時々気になっていたけど、イビキのほうがキツかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の歯ぎしりは本当に酷くって、合間に「う~ん」とか「ぁ痛ーっ」って感じでうなされているから
痛みに耐えて?食いしばっちゃっているのかな。
私は隣室(LDK)に避難して寝ているけど、それでも聞こえてくるくらい
何より、これじゃ本人の歯がボロボロになってしまう[どんっ(衝撃)]

歯ぎしりの音って・・・
私も旦那と暮らすようになってから初めて聞いた音なんだけど、すごーく異様な音。
これは、起きている時(意識があるとき)には、出そうと思っても絶対出せない音。
本人に説明しても、何せ無意識だから分からないし、伝わらない

急きょ、歯ぎしりマウスガードをAMAZONで注文
2011.6.04 154 相変わらずの過剰包装^^;

土曜に発注して、今日(月曜)到着。
(楽天にもあるけど、楽天のショップは土日休みのところが多いから、週末に急ぎのときはAMAZONに限る!)

これ、熱湯に浸して柔らかくしてから自分の歯形に合わせるタイプ。
最初は違和感あると思うけど、とにかく歯に相当な負荷がかかっていることを説明して、着けてもらうしかない。
私も寝不足だし

          


退院後、14日の再診で、通院はひとまず終了と言う診断を頂いたけど、
もし経過があまり良くなかったら電話してくださいと言われてた。

なので今日、再診の予約を電話
今週は休みが無くって・・・唯一水曜だけが15時出勤なので、何とか午前中に行ける
が~、なんとその日は担当の先生の公休日だそう
それでは、せめて薬だけでも私が取りに言っても良いかとかいろいろ相談したら
電話を受けてくれた人が先生に相談してくれたらしく、休みだけど出てきてくれるって事になった。
ありがた~い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。