SSブログ

とうとう出たっ! NISSINの 「つけナポリタン」食べてみました(^_^)v [家ごはん]

先日、たまたま西友で見つけた「つけナポリタン
目立ってた~(^O^)

購入したのは今月の2日だけど、つけナポの公式サイトを確認したら1日発売となっていたので、
発売日の翌日だった?(公式サイトは後から見たので、探していた訳では無い)
ラーメンや焼きそばなんかと並んで、スゴイ目立っていたっけ
パッケージの写真美味しそうだし、ナポリン可愛いし

発売地区は全国(北海道・沖縄除く)
静岡では無く、「富士」という地名が入っているのが嬉しいし誇らしいような気分。

移転前のブログではつけナポリタンのカテゴリまで作っていたけど、
引越してからは久々だなぁ

引越し…と言えば、富士に引越してきてからは一度しか食べてないし。
(近所の店で・・・でも未だにブログにUPしてない^^;)

内容はこんな感じ。
充実の内容
麺と濃縮スープと、麺に絡めるオイル(パセリ入り・エビ風味)

作り方は少々面倒くさいかも?
麺は茹でてから冷水で洗い、それを今度はレンジで温めオイルを絡める、との事。
(面倒くさいというか、こだわり? )

トマトソースは熱湯で薄めるだけなんだけど、熱々が良いので鍋で加熱しました。
濃厚なトマトソース

麺は元祖アドニスのタイプ? モチモチで太麺。ラーメンのようなパスタのような不思議な感じの。
モッチモチ(^_^)v

具材はスタンダードに、鶏胸肉・半熟卵・ほうれん草・そして必須(だと思う)のチーズで!
チーズは必ず(^_-)

トロッと溶けたチーズがソースや麺に絡んでGOOD

麺もソースもなかなか美味しくって、家でこれだけのものが食べられるのは満足
ただ・・・、旦那との共通意見。
それは、麺が少ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に無くなっちゃったし、せめてあと2割増しくらいあれば・・・
ラーメンのつけ麺でも、普通のラーメンの麺の量より多めにしている事が多いんだし。
それかー、替え玉の麺を別売りしてくれるとか

値段は日清の公式サイトによると、希望小売価格が315円(2人前入り)
西友で買った時は300円台で買ったけど後日、近所のスーパーで298円で売ってたから
ほぼ実売価格も同じって感じかな~

ちなみに近所のスーパーで見かけた時は残数2で(けっこう売れてるのかも?)
棚の後部に隠れちゃってたんで、きっちり前出ししておきました



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。