SSブログ

レンジでだし巻きたまご(^^)v [家ごはん]

クレハ レンジクッキング だし巻きたまご

クレハ レンジクッキング だし巻きたまご
価格:300円(税込、送料別)

 

先日、近所のお店で安売り?(と言っても定価は知らなかったけど^^;)してたので買ってみました。
正にお試しって感じ。
でもこれ、意外と良かった
正直あまり期待してなかったんだけど。

卵1個とダシを容器に入れ・・・出汁(水)を入れる目安のライン有り
                     これはちょっとお醤油入れすぎて色が濃くなってる(-.-)


レンジ(500W)で40秒(いったん取り出してかき混ぜる)+40秒の過熱、との説明書き。
でも、卵がL玉だった事と冷蔵庫から出したてで冷たかったこともあり、
40秒後にはまだ全然固まっておらず(固まりかけを混ぜて均一にするので)
実際には60秒+40秒の過熱。

2回目の過熱終了後、付属のフタ(内側にギザギザがついてる)をセットして1分
フックをかけて、しっかり押さえる
1分後、フタを外すとこんな感じ。 出汁に浸かってる^^;
                             ちょっと出汁が多すぎた…

ふっくらとして美味しそう
半分にカット

お弁当に入れると、卵1個とは思えない程のボリューム。
ぶり照り弁当♪
卵は半分でも良さそう。(半分は私が食べるとして^^)
この日はおかずの品数が少なかったから全部入れちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「水っぽい卵焼き」という商品レビューがあったけど、私はジューシーで美味しいという感想。
物は言いよう? でもだし巻き玉子だし
好みもあるんだろうけど。
これで作ると、箸で押さえたらジュワっと出汁が出る感じ。(それが水っぽいって事!?)
フライパンで、こんな感じの卵焼きを作るのは難しいし、
何よりノンオイルで作れるのはありがたい。
玉子焼きしか作れないけど(多分)、重宝しそう

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。