SSブログ

年末バイト!

ボケーッとしてたら今年もあと半月・・・切ってしまったし~
けっこう最近まであまり寒くなかったし、あまり年末って感じがしない…

今月初め、郵便局の年末バイトの面接に行ってきました。
かる~い気持ちで
久しぶりにやってみようかなと。


えぇっと最後にやったのはいつだっけ・・・と所定の履歴書書きながら考えた。
ブログに書いた事は無いから、少なくとも4年以上前。(ブログは2007年の年末に始めた)
多分、5年前の清水郵便局が最後かな。
(そういえば、民営化以前・最後の年だった!)

今回の面接の際には「応募者多数なので、希望に添えるかわかりません」と言われ、
あぁやっぱりねって感じ。
その噂(ここ数年、どこの局でも希望者が増えてる)は人からなんとなく聞いてたし。

そんな事もあって、忘れかけてた頃。(1週間前)
郵便局から通知が来ました
採用通知  あ・採用された・・・

そういえば10日頃、通知しますって言ってたっけ。(キッチリ10日だ!)

せいぜい10日足らずの仕事だし経験重視なのはわかるけど、
地元に常連さんとかいるかと思ってたから、ちょっと意外。
でも良かった、ここ最近、買い物いっぱいしちゃってたし
多少でも家計に貢献できれば。

焼津で勤務した時のお給料は、ほぼル・クルーゼの鍋に使っちゃったし、
清水の時はミシンを買ったんだった。
今回の分は、最近使い過ぎた分の穴埋めに

仕事はクリスマス頃から。
年々、年賀状も減っているみたいだし、スタートも遅くなったみたい。
以前は20日過ぎくらいからだったような?
期間も短いし、多分、人も減っているだろうから、一人ひとりの仕事量はそれほど変わらないだろうけど。

なんだか急に忙(せわ)しない気分になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
たかが10日足らずとはいえ、年末だしやりたい事がいっぱいある時期。
まぁ、既に開き直ってるけど[たらーっ(汗)]
大掃除はちょっとずつやってるけど、別に年明けにしても良いし
ただ、年賀状だけは来週中にやってしまわねば

今年はあと何回ブログ更新できるかな。
UPし損ねて年越ししてしまうネタも多数残りそうな・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Joli*Pommeの普段着バッグ [手芸]

少し前(半月くらい前)、久しぶりに自分用のバッグを作りました
Joli*Pommeのミニバッグ♪

近頃お気に入りのJoli*Pommeの生地を使って
    


バッグの内側は綿麻・黒地のドット。
両側にポケットを付けて、中央にも仕切り兼ポケット。
水玉&レース♪
※レースファスナー使い
 Az-net手芸


外側側面(マチ部分)の両側にも1つずつポケット。
ポケット口にはポンポン♪  
                             かわいい*puti*ポンポンテープ≪約1cm≫

と、ポケットたくさんで収納力バッチリ の予定だったのだけど・・・
完成したバッグは、作り始める前に机上でイメージしていたサイズより小さい[ふらふら]
もう一回り大きくすれば良かった。
それか、マチをもう少し広く取るとか。
気にいってる生地を使ったし丁寧に作っていたのに、満足いくバッグにならず

普段使いのバッグだけど、財布を始め入れる物が意外と多くて、
入る事は入るけどパンパンでカッコ悪いし、上部のホックが止めにくいし[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はもうムリだけど、来年にでももう一回り大きいサイズでリベンジ

ガスト ☆Thanksフェア第3弾☆ [外でご飯]

第1弾のチーズinハンバーグ第2弾のパスタ・グラタン・ドリアに続き、
(第3弾はお子様メニューだったので飛ばして)第4段に行ってきました。

第3段はステーキ
ファイナル!!

1・2弾は390(サンキュー)円だったけど、今回は999円。
さすがに390円じゃムリ、か…[あせあせ(飛び散る汗)]

和風ステーキセットにすると1,050円。(和風ソースになって、大根おろし・青ジソが付く)
私はそれにして、旦那が通常の999円の方。
2ついっぺんに運ばれてきたけど・・・
あれ?おろしが乗ってない!? なんか変…
と思ったら、旦那の方のステーキに乗ってる。※写真紛失[もうやだ~(悲しい顔)]
ソースを置き間違えたのねー

これにライス(orパン)とミニサラダ・スープバー付き。
ベイクドポテトでお腹膨れたなぁ。
お肉はまぁまぁ。
やっぱり第1弾が一番インパクトが強くて・・・
ものすごいお得感ってのは感じなかったっけ。
実際、ステーキガストへ行けば、それほど変わらない値段でサラダバーも付くし。
周囲を見回してみても、ステーキ食べてるの私たちだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
第1弾の時は、周りも皆390円のハンバーグ食べてたのに。

お得感から言えば、むしろこちらの方が
コレ、良いじゃん(^_-)
ローストチキンおかずにご飯を食べるってのは微妙だけど^^;

ちなみにこの日は母も一緒。
柔らかくて美味しかったらしい 
母のオーダー「若鶏のグリル ポルチーニソース」

年2回のボーナス時期にはご馳走する事が慣例になってるし。
今回は安く済ませちゃった
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。