SSブログ

一期一会。



郵便局のバイトも3日で終わり、やっと今年最初のブログ[ふらふら][たらーっ(汗)]
お正月のお料理とか(今年はそんなに大してないけど)UPしたい画像もあったりするけど
それはまた、後日改めてボチボチと。

バイトも終わり普通の生活に戻った訳だけど、なんだか脱力感というか・・・
虚無感? 虚脱感? どの言葉が適切なんだか自分でも良く分からない。
思えば、いつも短期バイトが終了した後って、こんな感じかも。

最初のうちは体もしんどくって(そんなに重労働でもないくせに^^;)
慣れてきた頃、終わりだしねー。
短い間だったけど、一緒に働いた人たちともお別れで、何か寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]
来年もし又行ったとしても、まったく同じメンバーって事は無いだろうし。

郵便局の年末(年始)バイトも今年で4回目。(実は大阪時代を入れたら5回目)
どこの郵便局の時も、年賀担当の職員(民営化されたから現在は社員)は皆、良い人ばかり[わーい(嬉しい顔)]
だから居心地も良いんだけど、たまたま運が良いのかな。
でもきっと、人当たりの良い(←コレ大事!)元気な社員が年賀担当に抜擢されてるんだと思う。
それにしても24時間稼働しているというのに、年賀担当はたった2人。
下手したら1日14~15時間くらいは局内に居るんじゃないかな
休みもずっと取ってなかったみたいだし。
それでも殺伐とした雰囲気にならず、最後まで明るかったし、スゴ過ぎ・・・
本当は、いっぱい・いっぱいだっただろうけど。

でー、タイトルの一期一会は今の私の心情。
一期一会の意味は諸説ある感じだけど・・・
とにかく今一番シックリくる感じ。
これからも大事にしていきたい言葉だと思う

な~んて、神妙な気分になった一年の始まり
良い年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

今年は昨年以上にスローペースな更新になると思うけど、ノンビリやって行きます(^_-)



 

  久しぶりに見てみようかな。でもどんなストーリーだったっけ^^;


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。