帰れま10の「ジョリーパスタ」編を観て思った事
前記事にも書いた、お試しかっ! 帰れま10のジョリーパスタ編。
ワクワクしながら見てたんだけど、1時間見終わってちょっとガッカリ
結果は以下の通り
やっぱりね~って納得のものもあれば意外なものもあり。
それにしてもモッツァチーズ絡みは強いなぁ
10品中、4品。
モッツァじゃないけど、カルボやシーザーサラダのパルミジアーノ、ティラミスのマスカルポーネを入れたら
10品中、7品がチーズ絡み。
イタリアンだから、そんなもんなのかな。
それより、拍子抜けしたのは、たった13品しか食べずにベスト10が出てしまった事
この番組、何度か見た事あるけど、いつももっと全然当らなくて、
結果的にひとりひとりがスゴイ量を食べて、出演者は皆、苦し悶える?のがお約束。
10人(+2人)で13品じゃ、全然楽勝だったはず。
全80品の中からの10品を13品で当てちゃうなんて???
食べた数が少ないって事は、それだけ料理を食べるシーンが少ないって事で…
今回はW杯関連のSPだった事もあって、途中サッカーのVTRなんかも流れちゃって
見ていて、あぁこの時間が勿体ないと(^_^;)
食べるシーンがあれば、皆、美味し~いってリアクションしてくれるわけで、良い宣伝になるのになぁ。
それにしても当り過ぎっしょ
ピッツァカテゴリの中でも、一発でマルゲ当っちゃったし・・・
※ちなみにベーコンピッツァの価格間違ってます。本当はマルゲリータと同じ
ペペロンチーノカテゴリ内で、一発で「モッツァとトマト」が当るなんて!?
サラダも一発でシーザーに決まり。
そんなもんなのかな。普段メニュー良く見ているから、何だかわからなくなっちゃった
でも何か、あんまり迷ってなかったんだよね…
1時間通して気になった事。
これは翌日、母も言ってた事なんだけど、「女性はこれ好き」「女性目線」「女性には…」「女性が…」と
とにかく女性・女性ってしつこい
第1位のモツァトマはロングセラーの人気メニュー。
これは納得なんだけど、いちいち「女性に人気」とかこじつけに感じちゃう。(私、ひねくれてるな…)
モツァトマは男子も好きだと思う。
大盛りも良く出る気がするし。
これはまぁいいかな。
確かに「手作り」ってつくとクオリティが上がるような
っていうか、それに気付くって事が女性っぽい感じもするけど。
ペスカトーレはハズレちゃったけど・・・
女性は魚介好きな人多いし、食べづらくたって、食べたい時は食べるって(^_-)
女性的に言うと・・・って
そういうセリフ、ほとんど男性が言うのよね。
女性はチキン好きなんだね~^^
実際、女性人気だって!
でも、チキンは好きだけど豚肉はあまり食べないって思われてる!?
国産豚の生姜醤油についてのコメント。
結果、ベスト10入りしてたんだけど・・・
理由は新しいもの好きの女性に人気だって^^;
いやいや、確かにこれは良く売れてるらしいけど、男性のオーダーも多い気がするんだけどなぁ。
そこまで女性にターゲット絞って理由付けするのは、やり過ぎ感があるんだけど。
このセリフの後は・・・
もちろん、女性がニンニクを食べるかどうか?みたいな事だった。(笑)
残念ながら、女性だってニンニク好きもいるし、がっつり食べますって。(苦手な人もいるとは思うけど)
どうしても女=あっさりが好き・こってりダメ~的な感じにしたいのかなと。
あながち間違ってはいないかもしれないけど、今どきはもっと個性がバラけてるんじゃないかな。、
それ以外にテロップには無くても、至るところで「女性は…」的なセリフが多くて、ちょっとゲンナリしちゃった。
ステレオタイプにも程があるでしょって感じで。
普段からそうなのかな。
今回、あまりに真剣に番組見過ぎたから熱くなっちゃった。(笑)
旦那は録画でしか見られなかったけど、
リアルタイムで見ていた私は、地デジテレビのdボタンを試してみました。
メニューがジャンル分けされて表示されてました。
そう言えば、今回このロケは神奈川の某店で収録されたのだけど、
お料理を運ぶ女性スタッフはなぜか静岡(中田本町店)から行ったそう。
なぜ、わざわざ静岡から? ほとんど映らなかったけどね(^_^;)
ところで、こうやってたらたらと不満?を書いてるけど、お店への影響は想定以上らしい
旦那に聞いてみると、会社的には前年比150%を見越していたらしいんだけど、
時間帯によっては前年比200%越えなんて事もあるらしいし
あとはこの影響が何日くらい続くかって感じかな。
この週末はドカンと来そうな予感。