SSブログ

ピンクのVAIO♪ [買い物]

ビックリ~[がく~(落胆した顔)]
何がビックリって、最後の更新から2ヶ月半も経ってしまってたって事(^^;)
ピコもすくすく育ち、赤ちゃん猫から子猫へ。 ※後日、別エントリで書く予定

120913_172434  あと1週間で4ヶ月。現在、ジャスト2キロ。

実際、この子から手が離せなかったって事もあるかな。
離乳したら楽になるかなって思ってたけど、動きが活発になって目が離せないし、
私の姿が見えなくなるとキャーキャー鳴くし[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち着いてゆっくりPCに向かえないって状況の矢先、ノートPCが壊れた[どんっ(衝撃)]
デスクトップもあるけど・・・ピコの居る部屋じゃないから、なかなかじっくり見ることも出来ず。

壊れたノート(DynaBook)は修理したら治るレベルだったけど(多分)
購入時からイマイチ気に入ってなかったPC。
思い切って新しいのを買うことに(^_^)v
以前使っていたSONY(Vaioノート)が一番使い勝手が良かったんで、第1候補はSONY。
最初は中古で探していたんだけど、SONYは中古でも比較的高い?

そう思っていた矢先、たまたま覗いたSONYストア
自分でカスタマイズしてオーダーするタイプをシュミレーションしてみたら、あら安いっ!? (2012年夏モデル)
いかに店頭販売モデルに不要(既に持ってる等)なソフトが入ってるかって事なんでしょうねぇ?
秋モデル(Windows8搭載)発売直前だったからって事もあるだろうけど。

各種キャンペーンも適用し(踊らされ?^^;)、トータル55,800 円 ※SVE1511AJ *OSはWindows7
プロセッサーはCore i5
メモリは4GB×1
HDDは320GB
ドライブはブルーレイディスクドライブ
主な仕様はこんな感じ。(HDD以外はUPグレードで選択)
これに、3年の保証付き(これが大きい! 3年は微妙だけど…)

で、ボディカラーはピンクを選択[黒ハート]
本当はピンクは論外で(好きな色だけど)ホワイトにするつもりだった。
でも、エディオンで下見に行ったときに見て、あ・このピンクならいいじゃんって(^_-)
そんなこんなで注文したのが9月26日。
到着したのが10月12日。(納期は当初3週間後くらいだったけど、後から変更されて少し早まった)
013 015
梱包も、買うごとにだんだん簡易になってきてる感じ。(昔はパッキン類できっちり詰めてあったものだけど)

017
新しいパソコン、なんとしてもこの子から守らなければ[ちっ(怒った顔)]


  [NEW] [ぴかぴか(新しい)] 024.JPG [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] マウスはSONYの純正じゃなくて
                                                            ELECOM製。
                                       色が近いの見つけて、ついポチっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
                                         (SONYの純正品は高いし~)

文字入れのオプション(無料)も、もれなく利用[るんるん]
003a 今年が結婚10周年なので・・・

文字入れたら売れなくなっちゃうなぁと一瞬迷ったけど、まぁ壊れるまで使うでしょ。(今までもそうだったし)


今日で1週間。
各種ソフトを入れたり設定を変えたりして、ようやく自分のものになってきた感じ。
壊れたDynaBookのデータは、ヤフオクで「データ救出」を落札。(5000円強かかってしまったけど仕方ない)
データのバックアップは今度こそ絶対! マメにやっておこう(-_-)[たらーっ(汗)]

当たり前だけど、今までと比べたら動作はサクサクで早い[手(チョキ)]
無線LANも、今までは居間でしか使えなかったけど、寝室(ピコの居る部屋)でも使えるようになったし。
(無線機じゃなくてPC本体の問題だったのかな?)

ただ、戸惑っていることもいくつか。
まずWindows7の仕様。
便利な機能もいろいろあるけど、慣れるまでは・・・
Windows8という選択もあったけど、これもエディオンに来てた派遣社員の情報によるとイマイチっぽい?
ちょうどVistaが出た頃の雰囲気(不評)に似てる。
それでも私はVistaを選択しちゃったわけだけど[たらーっ(汗)]

それからトラックパッド。
021 
クリックするボタンがない? [目](実際には出来るんだけど)
MacBookやiphoneなんかに近いのかな。
多分これも慣れたら使い勝手が良いのだろうけど、やっぱりマウス使うことが多いだろうからあまり影響なし。

あと、キーボード。
キーが隣同士くっついてなくて、一つ一つ独立している。(アイソレーションキーボードと言うらしい)
023

う~ん、これは最初ダメだった[ふらふら]
やっと慣れてきたけど。
誤入力の軽減…って事なんだろうけど、慣れないうちは誤入力だらけ[失恋]
まぁキーボードが変わったら、ちょっとした配置の違いや間隔で違和感あるものだから仕方ないか・・・

テンキーはやはり便利◎
購入時、14型ワイドと迷ったけど、この15.5型ワイドはテンキー付きだったのが決め手の一つにもなった。


昨夜、リカバリディスクを作成。 
これでやるべき事はほぼ済んだと思う。とりあえずは。
ブルーレイドライブにしておいて良かったかな。ディスク1枚で済んだし。
正直、ブルーレイじゃなくても良かったんだけど、キャンペーンでDVDドライブと3千円くらいしか違わなくって、
だったらブルーレイにしておいた方が良いでしょ、ってね(^_-)


さてピコもどんどん大きくなっていっちゃうし、ブログにきちんと記録しておかなきゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]
実は最近FACEBOOKも始めて(登録はだいぶ前にしてたけどずっと放置してた)
やり始めたらFACEBOOKの方が楽じゃんって思ったりもしてたけど、
じっくり書きたいことはやっぱりブログかなぁと、何となく使い分けの方針?(大げさだけど^^;)も出来たりして。

そんな感じで、次回はピコの事をじっくりと(^_-)
毎年恒例の、大ちゃんのBirthdayパーティー?もあったしね[バースデー]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。