SSブログ

落語会。(ラ・ホール富士) [お出かけ]

昨日は、ラ・ホール富士で無料開放された落語会に行ってきました。
例によって、母に誘われて
誘ってくれるのは良いんだけど、直前(前日の晩)だったんで、なぜもっと早く言ってくれないかと
何かゴチャゴチャ言い訳してたけど[どんっ(衝撃)]

夕方から用事があったので、見られたのは最初の30分だけ
でも良かった。
一番見たかったふられ亭扇痴さんの落語なので

Fさん(ふられ亭扇痴さん)とは面識があるけど、舞台で見るのは初めて
母の知り合いだけど…母もFさんの落語を聴くのは初めてだと楽しみだったみたい。

今回は、沼工(県立沼津工業高校)の同窓会のイベントだったようです。

                2011.6.04 026

前座と謙遜していたけれど、なかなかどうして・・・
本職の噺家さんみたい。

あちこちのイベントで引っ張りだこというだけあって、慣れた感じ。
                2011.6.04 028

今回は最前列で見させてもらったので、惚けた表情もバッチリ
              2011.6.04 027

演目は「時そば」 (これ、一度聴いてみたかった)
本題に入る前の小話(←枕って言うんだったっけ?)にも本題の中にも
地元の人しか分からない地名やお店、今時の時勢なんかを入れてアレンジされてるのが、
分かりやすく、魅力的でした
素人の私らには、上手い下手なんて分からないので。

この「めくり」もきっと、Fさんの書かれたものではないかと。
                 2011.6.04 023a

この後は、本職の噺家さんと講談師さんの登場だったけど、帰宅しました
橘家半蔵さんは以前、吉原本宿寄席で見たことあるけど、
Fさんのブログを見ると、面白そうな演目だったので残念

091217_210337 前回、Fさん経由で貰ったサイン。(実家に飾ってある)


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。