SSブログ

MAUハンドベルリンガーズ第11回コンサート [お出かけ]

MAU HandBell Ringers

去年(第10回)一昨年と、今回で3回目です
年々お客さんも増えているようで、今回ホール入り口には堂々「満員御礼」の文字が
この分だと、だんだんとチケットも取りにくくなってしまうかも~

今年は母が都合で行けなかったため、幼なじみのKちゃんを誘ってみました。
1:30PM開場に合わせ、会場の前で直接待ち合わせ。
私が着いたときは長蛇の列だったけど、そのうち開場でどんどんその列も吸い込まれていき・・・
それが一段落した頃、Kちゃん登場
挨拶もそこそこに会場内に入ると、その時点では半分くらい埋まっていたかな?
私たちはちょうど真ん中くらいに着席。(端っこだけど)
私も友達を誘った手前、良い演奏を期待するし何だかドキドキ

今年も影絵劇団(KAGE-BOUSHI)とのコラボ。
包み割り人形1

       包み割り人形2

今年は特にクリスマス色の強い選曲が多かったような
ドラマ「仁~JIN~」のテーマは良かったなぁ
ドラマのテーマ曲は、音楽と共にドラマのシーンまで回想されるから聴いてて心地良い
松田聖子の「瑠璃色の地球」も好きな曲だし嬉しかった。
動画撮影したけど、残念ながら途中でバッテリー切れ

仲代圭吾さん&行代美都ご夫妻のシャンソンも盛りあがった
すごい声量!
お兄さんの仲代達也さんに雰囲気が似てる~っ! (顔が反射して良く分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


今回プログラムにも書かれていたのだけど、メンバーのおひとりが今年亡くなられたそうで・・・
すべてのプログラム終了後、鎮魂の意を込めてのカッチーニのアヴェマリアが演奏されました。
このハンドベルのメンバーは同級生の集まりだそうだし、いろんな想いが込められてる感じを受ける演奏でした。
私も個人的に、また聴きたい曲だったので良かったっけ。(プログラムには載ってなかったので思いがけなかった)

こちらは去年の演奏


去年、このカッチーニのアヴェマリアをこのコンサートで知った後、
たまたま知った平原綾香さんのAVE MARIAもお気に入り
~死ぬまで 音楽と共に生きるために どうか私に力を…アヴェマリア
の部分が彼女らしくて好き


16時過ぎ、終演。
Kちゃんとは積もる話もあるけど、話し出したらキリがないし・・・
ロビーでしばらく立ち話はしていたけど、家庭のあるKちゃんを引き留められないし
名残惜しいけど、解散
そのうち、また機会を作ってゆっくりって事で。
思えば、私がこちらに超してきてから会うのは初めて。(近くに住んでいてもそんなもんだよねー)
今回は良い機会でした

この日、ロゼシアター2階から駐車場までの歩道橋の上で、皆さん正面の富士山を撮りまくり~
ロゼシアター2階から(1)
確かに、スッキリとすそ野まで広がった富士山で、思わず撮りたくなるのも納得。

そろそろ暗くなり始めてたし、昼間のうちに撮影しておけば良かったなぁ
ロゼシアター2階から(2)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
MAUハンドベルリンガーズ

久々のブログ記事がMAUの記事でありがとうございます。
Kasuminさんのブログは読者が多いから、絶好のPRになります。
去年は10月だったので、あまりクリスマス色を出しませんでした。
今年は12月なので・・・・。
来年は11月なので、どうなるかな?
今年の公演は、16日にレバケットさんというつけナポの専門店で
ディーナーショー。25日は子供の国で2回公演で終了。
年が改まると、新曲の練習が始まります。
何回かやって、できそうか無理か判別していくのでお蔵入りの楽譜も
あるんです。
純粋にハンドベルだけ聴きたいというアンケートの声もあるんですが、
2時間もハンドベルで、飽きちゃうんじゃないかとのことで、
毎回ゲストに頼ってるってとこもあるんです。
自分らも休憩したいし・・・(笑)
実現できるかわからないけど、リクエストがありましたら、
おっしゃってください。
重たいベルのケースの運搬が出来るまでは続けたいと思ってます。

by MAUハンドベルリンガーズ (2011-12-07 08:04) 

ちあべい

おはよ~(^O^)/
珍しくこの時間です。

今年も行ったんだね~。
クリスマスムードいっぱいだわ。
今去年の聞きながら書いてます(*^_^*)
アヴェマリアって良い曲だよね~。
あたしも好きだよぉ。
今年はたくさんの人に捧げたいってかんじだよね・・・。
仁と言えば、鬼奴思い出しちゃう(笑)

そうそう、あたしの友達も子供のこともあるから昼間の2時間ぐらしか会えなかったりするんだよね。
少しの間でもお話しできて良かったよね(^-^)

富士山でかっ!!
昼間見るのもいいけど、夕方近くなってきてからの富士山も綺麗だね(*^_^*)
この富士山が千葉でもみれるんだよね(条件の合ったときだけ)
ほんとにでかいんだなぁって思うよ。
by ちあべい (2011-12-07 08:18) 

kasumin

MAUハンドベルリンガーズ さんへ

PRになれば幸いです。
でも、順調に口コミで動員数が増えてますねー。
中ホールは再来年ですか? 楽しみです^^

ディナーショーですか~!? スゴイ(@_@;)
レバケットさんは知ってます。
一度行った事があるので。(そう言えばブログにUPしそびれてますが^^;)
ハンドベルの音色だったら間近で聞けるというのも良いですもんね。
リクエスト、無い事も無いんですけど、いつも会場でのアンケートを書く際には
思いつかないんですよね。
また思いついたら遠慮なくリクエストさせていただきます!
by kasumin (2011-12-07 20:10) 

kasumin

ちあべいさんへ

ホントだ、朝の8時台!?
私はまだ夢の中だったよ。(笑)
今日は久しぶりにゆっくり寝ちゃった。
アヴェマリア、良いでしょう?
3大アヴェマリアの一つなんだって。
あと2つはバッハとグノー。どちらも効き馴染みがあるはず^^
今年は特にこんな感じの音楽が沁みるね・・・

アハハ、鬼奴~(笑)
全然声は似ていないんだけど、あのハスキーボイスで「あちき」とか言うのが妙に合うんだよね。

この日の富士山は大きかったよ。
多分、かなり遠い地域からでも見えたんじゃないかな。
千葉でも見られるって言ってたもんねー、ビックリ!
それにしても、今年はまだまだ雪が少ないよ。
by kasumin (2011-12-07 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。