SSブログ

日本香堂◎謝恩観劇会2011 [お出かけ]

日本香堂の謝恩会

招待券を頂いたので、行ってきました。
たまたま火曜で旦那も行ける日だったので、母と3人で

一緒に旦那も行けるとはいっても、昼12時からの開演(10時から受付11時から開場)。
しかも、開場は静岡市民文化会館。
旦那が朝、棚卸しの仕事を終えてからの出発なので、かなり忙しい~
普段より1時間早く出勤してもらって、10時前には出発できたけど

受付が10時からと早いのは、お弁当付きだったから
なかなか豪華な感じ♪

左下のピンクの箱は、セラミックポプリだって
ローズの良い香り
バラの香り(*^_^*)

お弁当は、まだほんのり温かくて、なかなか美味しかったっけ
ご馳走様(^^)


到着した頃はまだちょっと雨が残ってたのでロビーで食べたけど、
食べ終わった頃には、良い天気になってたっけ
外のベンチで食べたかったなぁ、残念

席は受付順に指定席券にしてくれて、1階席の真ん中より少し後ろくらいだったかな。
ちょうど中央くらいだったので、良い席だったみたい

始まる前は、ステージの上に巨大なお線香が
真ん中には、星雲のCMが流れるモニター
星雲、それは~♪



 
第1部はバラエティーショーで、仲本工事さんがメインって感じ。
他・笑福亭風喬さん(落語)、韋駄天(漫才)、歌手の三代純歌さんなど。
途中、星雲の歌を会場みんなで歌ったりして。(笑)

撮影禁止だったけど、フラッシュと音を消して一枚だけ
雰囲気だけ^^;
輪郭しかわからないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

休憩挟んで第2部はお芝居の2本立て!
けっこう長くって・・・ちょっとしんどかった
終わったの夕方だったし。

出演者で知ってたのは、芦屋小雁さん、春やすこさん、仲本工事さんだけ。
メインの渋谷天外(パンフの写真も一番大きかった)さんは、知らなかった・・・
松竹新喜劇の代表らしいし大御所っぽいけど、あまり知らないし。
吉本新喜劇だったら、けっこう詳しいんだけどなぁ

途中の休憩時間には、出演者たちが舞台の上や客席で直接、お線香の販売。
通常より安い?&全額が震災の義援金、ということで大盛況。
お客さんの年齢層も高かったし。(ほとんどオバちゃん^^)

うちの母も買う気満々だったけど、売り切れちゃって買えず
帰りにロビーでも買えたけど、思っていたより終わるのが遅かったんで、
急いで帰宅
ルルをひとりで留守番させてたので

(この日の晩は実家に泊まり、翌日私は一人で東京へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。