SSブログ

ゴーヤ。(7月1日) [家庭菜園]

ゴーヤの苗の植え付けは5月中旬。
ネットを設置した当初は、こんな風に2つ並べていた。

2011.5.11 092(どっちか分からなくなってしまったけど、片方が白ゴーヤ)

でも成長が旺盛な雰囲気だったので、もう1ヶ所ネットを張って、1つずつに。
2011.6.04 021 2011.5.27 140 

1ヵ月後(6月中旬)、あっという間にネットの高さを超え天井に着く勢い[あせあせ(飛び散る汗)]
2011.6.04 082

ちょっと油断すると、手前の物干し竿に絡んでしまう
2011.6.04 094

他にも、網戸の網目に絡んでいたり、洗濯物のハンガーに絡んでいたり。
それらを発見して、別の場所に弦を誘導するのが日課になってしまった

さすがにもう、摘芯した方が良いのかな・・・
2011.6.04 198
このままでは通風孔?に入っていってしまいそうだし。
もう充分、蕾も付いているしね。


・・・と、悩み始めた頃、超ミクロなゴーヤを発見
2011.6.04 148

早く大きくな~れ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。