SSブログ

ミニトマト2種。(7月1日) [家庭菜園]

ミニトマトの写真はいっぱいあるけど、やっぱり植え付け直後の写真が行方不明
とりあえず、苗を植えつけたのは5月の初旬。(ロッソナポリタンとシシリアンルージュ)

これは支柱の竹をつけた頃。(5月中旬)
2011.5.11 100 2011.5.11 120


一番生育が旺盛で健康的だった頃。(6月初旬)
2011.5.27 134 2011.5.27 139 2011.6.04 017


6月中旬、気づいたら葉っぱが縮み気味だし、先端が茶色っぽくなってる[あせあせ(飛び散る汗)]
2011.6.04 041 2011.6.04 046

これはもしや、青枯れ病では・・・[がく~(落胆した顔)]

もっと早く気づけば手立てはあったかも!?
でも、その前週は、旦那が入院したりで、水やりだけで精一杯な状況。
ゆっくり見る暇が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもまぁ、少しずつ伸びているし花も咲き、着果もしている様子。
2011.6.04 044

1本だけ残しておいたわき芽にも、実が着いたし。。。
2011.6.04 206 (ただし、葉っぱは怪しい)


6月24日 2011.6.04 104
               うっすら色づき始めた


6月28日 2011.6.04 150
               トマトらしい色になってきた


6月30日(猛暑日!)
2011.6.04 180 室内からの風景。


そして、これが最新・7月1日。
2011.6.04 202

もう収穫できる感じ。 まだそのままだけど

危うい感じだけど、たくさん収穫できたら良いなー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キュウリ。(7月1日)緊急招集。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。