SSブログ

黒い富士山。 [自宅にて]

今日は多分、今年一番の暑さ!?
午後、ロゼシアターに行く用事があったんだけど、振り返って富士山を見たら・・・

110717_132951
何これ…、こんな真っ黒い富士山、見た事無いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながらカメラ忘れて、携帯での撮影。
とにかく、真っ黒(雪が全然無い)だったんだけど。
夏の富士山って、いつもこんな感じだったっけ?(私が知らなかっただけ?^^;)

帰宅後、部屋の前から撮影(夕暮れ時)
2012_07170049
、電柱がジャマ[あせあせ(飛び散る汗)]

カメラに持ち替えても、やっぱりイマイチ[ふらふら][たらーっ(汗)]
雲に周囲を囲まれて、何だか幻想的な感じだったっけ。

それにしても、富士山が噴火したら怖いな(綺麗かもしれないけど


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

ヴェルデ

ううん、夏の富士ってそどうだったかな…
この前新幹線で通った時はそこだけ雲が掛かってて見えなかった(=_=)

さっき見たテレビで噴火の兆候はないって言ってたけど。
恐いよね~
by ヴェルデ (2011-07-18 21:05) 

とん兵衛

こんな富士山
今年見る機会多いよ。
猛暑日が多いから。
by とん兵衛 (2011-07-18 23:58) 

kasumin

ヴェルデさんへ

コメント一番乗り、ありがとう(^^)/
(楽天と違って、「返事を書く」ってところが無いから、書きにくい~^^;)

あ・さっき見たテレビって、中居くんの…
私も見ましたよ。
兆候は無いと言いつつ、噴火の要素はいっぱいみたいだし、
東海地震との連動の可能性も言ってて怖かった(-_-)
by kasumin (2011-07-19 13:05) 

kasumin

とん兵衛さんへ

温暖化現象の象徴みたいになってますねー。
それにしても、真っ黒で山肌までくっきり見えて・・・
不気味でした(*_*)
写真で上手く表現できなくて残念。
by kasumin (2011-07-19 13:09) 

feb-snow

コメント欄、開けられたんですね♪
さっそくお邪魔します

富士山、いまだ写真でしか見たことないfeb。。
今年は特に暑いから 雪がなくなってるってことなんでしょうか・・
普通の山に見えますね


by feb-snow (2011-07-19 16:47) 

ちあべい

あれ~こちらも見たのにコメント忘れちゃったみたい(^^;)

富士山が黒く見えることってないんだぁ。
うちの方からは冬しか見えないから頭に雪被ってるのしかわかんないけど。
今までは夏でも雪あったの?
kasuminさんちから凄く近いんだね。
下に雲があったりして何か綺麗で良いなぁって思っちゃうけど、不気味なんだね・・・。

地震全国であるから不安だよね。
こっちもつい最近震度4のがあったしね。
今は神奈川の地震があるかもって言ってるよ・・・。
ちゃまさんとこ心配だし、お隣の県のkasuminさんやikuさんも心配だし・・・。
反対のお隣のうちも心配だし・・・。
嫌だね~(>_<)
by ちあべい (2011-07-19 22:38) 

うさせぇ

読み終えました~(●^o^●)
って、え?この富士山って黒いんですか?
フツーにテンションあがっちゃったんですけどww
「わ~富士山だァ~」って感じで
自宅から富士山が見えるなんてステキですよね~(*^_^*)
我が家から見えるのはパチンコ屋のネオン、高速道路、、、そしてお家たち・・・(@_@;)
お星様ですら見えませんよ><
by うさせぇ (2011-07-19 23:00) 

kasumin

feb-snowさんへ

いらっしゃいませ。
さっそくありがとうございます(*^_^*)

そっかー、富士山見た事無いんですね。
私なんか、子供の頃から、あって当然みたいな感じになっているので、
ありがたみが無くなってた時期もありましたよ^^;
毎日表情の変わる山です。
by kasumin (2011-07-20 00:35) 

kasumin

またまたありがとう。(笑)

ここまで真っ黒なのは初めて見たよ~
確かに夏山は雪が少ないけど、薄っすらはあったしね。
やっぱり富士山は雪がある姿が一番美しいわ^^

まだ地震続いているよね(-_-)
もうね、東海地震は生きているうちに経験する可能性は大だけど、
確かに神奈川や千葉の方でも頻発しているし・・・
昨日見たテレビで、富士山の噴火と地震が連動する可能性も言ってたし、
イヤだー(>_<)
by kasumin (2011-07-20 00:41) 

kasumin

うさせぇさんへ。

この写真じゃ、良く分からないよね(^_^;)
富士山って、頂上の方に雪があるイメージでしょ。
この時は、まったく雪が無くて、全面が山肌そのもので、何だか生々しかった…

うさせぇさんのところは都会なんだね^^
うちも、高速道路は近いけど・・・
パチンコ屋なんかは、車でかなり走らないと無いなぁ^^;
by kasumin (2011-07-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母(猫)は強し!原田芳雄さん死去。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。