SSブログ

ボディーバッグPart2 [手芸]

昨年夏に作ったPart1とは少し形を変えて、サイズも小さめに。
ボディーバッグ・ちあべいさんバージョン(^_-)
4日が誕生日だったちあべいさんへのプレゼント

この生地は以前にも使ったことのあるお気に入り[ハートたち(複数ハート)](多分もう廃版)
青リンゴはプリントじゃなくて刺繍。
グリーンが好きな彼女に良いかなぁと思って。

裏地は、同じくグリーン系のドット柄・綿麻。
鮮やかな黄緑地の水玉

今回は、年末に忙しくなることが分かっていたので、12月初旬から手がけてたんだけど、
半分以上の工程が済んだあとに放置していて・・・
結局、年末にバタバタしてしまったっけ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、表地と裏地を接ぎ合せる手縫いの部分とか、ちょっと雑な感じ[どんっ(衝撃)]
もともと、手縫いは苦手なこともあるんだけど。

着用イメージ。(モデルはTAKASHI)
長さ調節可(*^^)v
               小さめだけどプックリ^^

写真はないけど、ポシェットにも出来るよう、ポシェット用の紐も作り、
バッグの上部には金具(Dカン)も取り付けてます[手(チョキ)]

やっぱり両手が空くというのは便利なので、今度は自分用にこういうバッグを作る予定だけど、
なにせ、ばね指が治る気配が無くて。。。歯がゆいーっ



 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちあべい

ボディーバッグありがとうございました。
だいたいお店で売ってるのってアウトドアっぽいのしかないんだよね。
こーゆー可愛いの欲しかったのよね(*^_^*)
ポシェットにもなるのって考えたよね~。
凄く良いアイデアだよ(^_-)
裏地も可愛いし、ポケットも多いしね。

おっ、専属のモデルさんだぁ~(笑)
えっ、どこが手縫いなの??
全然わかんないけど。

なんか、忙しいときに作ってくれてありがとね。
申し訳ないです(._.)
バネ指なのに・・・。
ってまだ治らないんだね。
安静にしてないと。

by ちあべい (2012-01-12 00:46) 

ryang

2wayなんですねー。とってもカワイイです(^^
ばね指つらいですね。早く治ると良いのですが...
ばね指に手縫いはツライでしょうねぇ(- -;
お大事にしてください。
by ryang (2012-01-12 01:48) 

あーyan

可愛いタイプのボディバッグだね~♪(●^o^●)

私のは超可愛いので
まだ大切に飾っていま~す!(#^.^#)

バネ指って初めて聞きますが・・・・
お大事にです。


by あーyan (2012-01-12 15:10) 

kasumin

ちあべいさんへ

長期間の放置、ゴメンナサイ(>_<)
いや~、実は想像以上にバネ指の症状が長引いちゃって・・・
また詳しく書くつもりだけど、他の指にも負担が来そうなんでしばらく休むつもりが
こんなに長引いちゃった(^^;)

今更だけど、バッグ気に入ってもらえて良かったわ♪
これを作ってた頃は指にも異常なかったんだけど・・・
郵便局でハッスルしすぎちゃったかな。
仕事中、ちょうど指サックはめてた指だしね。
当分、不自由な生活は続きそうです(-_-)
by kasumin (2012-01-29 18:39) 

kasumin

ryangさんへ

永らくの放置、ゴメンナサ~イm(_ _)m
親指が使えない分、他の指にも負担かかるんで、しばらく休んでました。
(こんなに長い間ブログ休んだの初めてかも・・・)
まだあまり良くはなってないんだけど、少しずつ復帰するつもりです。

あ・そうそう2Way!その単語が出てこなかったんですよ、スッキリ(*^_^*)
by kasumin (2012-01-29 18:43) 

kasumin

あーyanさんへ

あれれ、ボディーバッグ飾ってるの?(笑)
喜んでいいのかな(^^)
布用の防水スプレー使えば防汚も期待出来るみたいだよ~

バネ指って腱鞘炎の一種だから、あーyanさんも気をつけてね。
手(指)を酷使する仕事する人なら、用心するに越したことはないし。
指がちょっと疲れたなぁって思ったら、もう片方の手で揉みほぐすとか、ね(^_-)
by kasumin (2012-01-29 18:51) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。