SSブログ

猫ファミリーの引越し。 [実家にて]

実家の押入れの中で産まれた子猫たち

1階裏の洗濯場?(物置が置いてあったりゴチャゴチャしてる場所)の奥の方で発見
眼もしっかり開いてる^^ まだ恐れを知らない…

何しろ、奥の方のスゴーく狭い場所に入り込んでいて、1匹ずつしか顔を出さないのだけど
母が言うには3匹しっかり寄り添っているらしい
で、母猫は居ない時が多いけど、夜は戻ってきて一緒に居るらしい。

とりあえず3匹とも無事で良かった。
でもここがどんな場所かと言うと・・・
気配は感じ取ってる^^; ※猫ファミリーは矢印の奥[あせあせ(飛び散る汗)]

普通にルルもウロウロしているような場所
母が、ルルが猫の居る場所まで入っていけないように板を立て掛けているので、顔を合わす事は無いけど。
(立て掛けた板の向こう側にキャットフードも置いてる^^)

散髪したて♪
とにかく、この無邪気な天敵から守れば、元気に巣立っていけるはず



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ!? [トラブル]

とうとう、駿河湾震源の地震が発生してしまった~
(想定される東海地震の震源地からはズレているとの事だけど、至近距離だしー[どんっ(衝撃)]

初めて、緊急地震速報器が作動したけど、
鳴り始めた時には既に揺れてたっけ[あせあせ(飛び散る汗)]



でも、無事、動作確認が出来て良かった

それはともかく・・・
今から(1:00AM)、震度5弱を観測した静岡市駿河区に、車で向かう予定。(富士の震度は3? 4?)
余震が怖いーーーーーーー!!
寄りによって、こんな時に~[ふらふら]

旦那とは携帯が繋がらず
(こんな程度で繋がらないとは…ソフトバンク駄目だな[むかっ(怒り)]
家電話[ー(長音記号1)]店電話は通じて良かった[電話]


--------------------------------------------
と、ここからは帰宅後。 (3:00AM)
地震から3時間経ったけど、今のところ余震はなし。
(って言うか、今回のこの地震が大きな地震の前震でなければ良いのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

静岡には旦那に同行したのだけど(他店への借り物)
本来、私は一緒に行く理由は特になく…
たまたま、深夜のドライブがてら?みたいな呑気な理由で一緒に行くことにしてただけ。

地震があって行くのどうしようか迷ったけど(旦那は行かないわけにいかない)
家で一人でいるのも怖いし、一緒に行くことに。
大ちゃんがちょっとかわいそうだったけど

大ちゃんは、3月の地震の時は走って逃げてた(どこへ?^^;)けど、
今回は、固ま
ってた


清水ICくらいまで来たら、けっこう交通量多かったような。
東名高速の静岡以西が通行止めになっていたみたいだから、
ひとつ手前の清水で降りる車が多かったのかも?
(多分、静岡ICの出口はもっと混雑してたと思う)

西へ向かう高速が封鎖されているから、JRハイウェイバス(大阪行き)とか一般道を走ってたっけ。
到着だいぶ遅れるんだろうなぁ

気がついた影響はこれくらい。
なんか、ここ数日震度5クラスが頻発しているせいか、
テレビやラジオでの扱い、小さいな~
地震、慣・れ・過・ぎ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。