SSブログ

迎え火。 [実家にて]

お盆の牛馬。 牛馬

茄子の牛、ちょっと曲がり過ぎじゃない?(これじゃ乗れないって[あせあせ(飛び散る汗)]
良く見たら、キュウリもゴーヤみたいだし。(乗ったら痛いよ^^;)


姉家族(姉・義兄・姪)が来ていると言うので、実家へ挨拶に。
すぐ帰るつもりだったんだけど、今から回転寿司を食べに行くから一緒にどう?って誘われちゃった
ラッキー♪って感じで着いて行ったら、超・行列が出来ていて
店頭には貼り紙貼ってあって、「一時閉店」だと

他のお店(寿司)はどこもそんな感じ。(持ち帰り寿司も)
やっぱり人が集まるお盆は、寿司なのね~

そんな訳で急遽、行き先をジョリーパスタに変更。
姪っ子はお寿司よりパスタになって大喜び。
私はちょっとガッカリ?っていうか、さすがに旦那に悪いかなと[たらーっ(汗)]

突然行って旦那はビックリしてたけど、そつなくテーブルに挨拶に来てくれて一安心
忙しそうだったからちょっと気が引けたけど。
皆が旦那を見て、「痩せたー!」って口々に言うので、何故か私は肩身が狭かった。(何となく…

帰宅後、ちょっと遅くなっちゃったけど玄関先で迎え火
お帰りなさ~い

姪のMIWA曰く、飼っていたウサギが最近亡くなったそうで(享年8歳)、新盆なんだとか[たらーっ(汗)]
でも8年飼ってたって事は、MIWAがまだ子供の頃から(今も子供だけど^^;)飼ってた訳だし、つらい別れだったろうなぁ。

近くに繋いでいるルルも、何となく神妙な表情
きょとん


・・・でもないか
早く遊んで~




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。